ダイヤモンド・プリンセスで釜山に寄港する5日間のクルーズに乗船!日本も海外も楽しめる欲張り旅でした!

2016年8月20日~24日、日本発着の「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船してきました。

今、日本発着で一番人気のクルーズ船と言っても過言でないダイヤモンド・プリンセスの魅力を、皆さまにお伝えしたいと思います。

目次

鹿児島から5日間のクルーズ旅がスタート!

今回の行程は、鹿児島⇒釜山⇒(終日航海)⇒名古屋⇒横浜の5日間です!

今回は鹿児島マリンポートからの出港となりました。鹿児島市内からは車で20分程ですが、鹿児島の中心部・天文館から無料シャトルが運行されており、とても便利です。

diamond_sending3.jpg

シャトルがマリンポートに近づくと...目前にどっど~んとダイヤモンド・プリンセスのお目見えです!

4_827.JPG

そしてお船からは鹿児島のシンボル・桜島が前方に!絶景の港です。

日本発着でも海外クルーズのような華やかな雰囲気!

1_888.JPG

さて、日本発着のクルーズなので日本人が大半と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、今回のクルーズは日本人をはじめアジア諸国のお客様が約1,600人、欧米人約1,300人の合計約2,900人が乗船。まるで海外クルーズのような華やかな雰囲気でした!

好きなものを好きなだけ食べられるお食事タイム!著名な方の特別メニューも!

夕方の出港でしたので出港すると、さっそく夕食タイム!

前菜・スープ・メイン・パスタ・デザートまで、お好きなものをお好きなだけお召し上がりいただけます。

6_898.JPG

8_951.JPG

7_1089.JPGのサムネール画像

メイン・ダイニングの夕食には、世界的に活躍し米国で数多くの人気料理番組にも出演するカーティス・ストーン氏の特別メニューが登場し、お腹も心も満腹!幸せいっぱいの時間です。どれも美味しそうで、メニューを選ぶのにひと苦労しました!

8A_903.JPG

8B_958.JPGのサムネール画像

そしてデザートは、ザ・リッツカールトンホテルの前エグゼクティブペストリーシェフで、多数の受賞歴を誇るノーマン・ラブ氏のチョコレートジャーニーに舌鼓。

甘さが控えめなのに濃厚なチョコレートの味が、すごく上品でとても美味しかったです。盛りつけもお洒落で見た目も楽しませてくれます。

>>>ダイヤモンド・プリンセスの食事について詳しくはこちらから(公式サイト)

8A_903.JPGのサムネール画像8B_958.JPG8A_903.JPG 8A_903.JPGのサムネール画像

夕食後は、ショーにディスコに夜のお楽しみタイム!

9_963.JPG

夕食後は、メインシアターでのショーはもちろん、ディスコタイム、カジノ、ロビーでのクラシック生演奏、ショッピングや絵画のオークションなど、夜の時間を思い思いに過ごします。

14_1044.JPG

クルーズ旅は、ご家族やお友達同士で乗船され、それぞれ趣味や好みが違っても、好きなイベントに参加し、それぞれの時間を楽しむことができるのが魅力ですね。

ダイヤモンド・プリンセスには大浴場があるんです!

15_867.JPG

ダイヤモンド・プリンセスには、なんとクルーズ船には珍しい大浴場「泉の湯」があります(別料金)。日本人にはお風呂は欠かせませんのでこれは嬉しいですね!

18_940.JPG

航跡を眺めながらの入浴は、お船ならではの景色で癒されます。

特に夕焼けを眺めながらの時間帯が大人気ですので、ぜひ早目に予約をして一度お試しくださいね。

>>>展望浴場「泉の湯」について詳しくはこちらから(プリンセス・クルーズ公式サイト)

【寄港地観光】活気あふれる釜山の街で、韓国牛カルビを楽しむ!

19_935.JPG

いよいよ釜山に入港です!

港から南浦洞エリア(チャガルチ、国際市場周辺まで)へは無料シャトルが運行され、20分ほどで到着します。

シャトルバス下車場所周辺は、活気あふれる釜山の街並みが広がっています!

20_933.JPG

そして食の街がお出迎えです。現地で味わう韓国牛カルビは最高です!

寄港地では観光はもちろん、寄港地ならではの食を思う存分楽しむことをお勧めします。

>>>「釜山」での寄港地観光について詳しくはこちらから(プリンセス・クルーズ公式サイト)

【寄港地観光】名古屋のリニア・鉄道館で間近で見る鉄道に大興奮

名古屋でも、最寄りの金城ふ頭駅まで無料シャトルが運行されます(所要時間約5分)。

22_1140.JPG

23_1150.JPG

金城ふ頭駅の直ぐ横には「リニア・鉄道館」があります。電車に興味のない私でも、間近で見る鉄道に大興奮!鉄道好きな方ならきっと1日いても飽きませんよ!

24_1131.JPG

25_1137.JPG

そして、ちょっと足を延ばせば名古屋城へも。金のしゃちほこがピカピカで眩しかったです。

日本も海外も観光できるダイヤモンド・プリンセスで欲張りなクルーズ旅を!

日本発着のダイヤモンド・プリンセスは、日本はもちろん、必ず1箇所は海外に寄港します。

日本も海外も観光でき、船内では日本にいながら海外の雰囲気も楽しめる、とても欲張りな旅をお楽しみ頂けます。

イチ押しの船ですので、ぜひ一度ダイヤモンド・プリンセスにご乗船ください。

>>>「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船するツアーはこちらから!(阪急交通社)

今回ご紹介しきれなかった船内情報は下記公式サイトをご覧ください

関連記事

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!