たびこふれ

街中が煌めく!ロンドンのホリデーシーズンを楽しむならココ!

記事投稿日:2022/12/26最終更新日:2022/12/26

Views:

世界中の街がキラキラするこの季節。ロンドンの街中も宝石箱のように煌めきはじめます。 大通り、マーケット、デパート。。。どこへ行ってもゴージャスなデコレーションやイルミネーションでいっぱい!

今回はロンドンの街を歩きながら、ホリデー雰囲気を存分に味わえるスポットを中心にご紹介します。

目次

ゴージャス!通りを歩く時は空を見上げよう!

イルミネーション

まずロンドンで毎年注目されるのがイルミネーションで飾られるストリートの数々。ロンドンは空中のスペースを使ったデコレーションが主流で、特に大通りであるOxford Street (オックスフォードストリート) と Regent Street (リージェンツストリート) は有名です。

この2つの大通りがOxford Circusで交わるので、日が暮れる頃になると歩くのが大変なほど混み合いますが、この際両方楽しみたいぞっ!という方は、Oxford Circusへ向かうと良いでしょう。

クリスマスデコレーション

また、Carnaby(カーナビ―)やMarylebone Village(メリルボーンビレッジ)などの小道も華やか。お店のディスプレイと共に、数々のクリスマスデコレーションが空を舞います。

街中に点在するクリスマスマーケットを覗こう

オーナメント

ホリデーシーズンになると、どこからともなく出てくるのがクリスマスマーケット。Leicester SquareやTrafalgar Square、Kings Crossなど広場や大きな駅にはマーケットがセッティングされます。

ハンドメイドのオーナメントやカード、ニットなど、見ているだけでクリスマス気分に浸れるお店や屋台が軒を連ねるので、近くを通る機会があればぜひ立ち寄ってみましょう。

クリスマスツリー

そしてこの時期はCovent GardenやLeadenhall Marketなど、おなじみのマーケットを再度チェックするのもオススメ。いつもとは雰囲気が変わってホリデー感たっぷり!中でも屋外にデンッ!と立ち誇る大きなツリーは見ものです。

>>コベントガーデン公式サイトはこちら

もはやロンドン冬の風物詩?Winter Wonderlandへ行こう!

ロンドンっ子も楽しみにしているのがHyde ParkにオープンするWinter Wonderlandです。約1カ月半という限られたオープン期間にも関わらず、ハイドパークが本格的なテーマパークと化します。

Winter Wonderland

遊園地、シアター、クリスマスマーケット など、まさにホリデーシーズンを楽しむためのものが全て集まっているので大人も子どもも楽しめること間違いなし!

入場にはチケットが必要で、日時によって値段が異なります。遅い時間ほど混み合う傾向にあるので、ゆっくり楽しみたい方は午前中がねらい目です。

>>Winter Wonderland公式サイトはこちら

老舗デパートのディスプレイ・限定商品をチェック

ディスプレイ

どのお店もディスプレイに気合が入るこの季節ですが、一段と面白くなるのが老舗デパート。 ゴージャスなイルミネーションだけでなく、それぞれ個性豊かでメッセージ性のあるディスプレイが訪れる人々を楽しませます。

オーナメント

また、施設内にクリスマスショップのコーナーが設けられていることがほとんどで、プレゼントやお土産を探すのに最適です。 クリスマス用のお菓子や、各デパートの限定グッズ、オーナメントはユニークで良い記念にもなるでしょう。 あなたもお気に入りの一品を見つけてみては?

>>Selfridges公式サイト

>>Liberty 公式サイト

>>Harrods 公式サイト

クリスマスバージョンのカフェやアフタヌーンティーで至福の時間を

ホットチョコレート

街を歩いているとやっぱりお腹が空きますよね? そんな時は近くのカフェで休憩、そしてクリスマス限定のドリンクやスイーツを注文してみましょう。 Eggnog(エッグノッグ)やジンジャースパイスの効いたドリンク、ホットチョコレートは定番!

アフタヌーンティー

そしてちょっと優雅な時間を過ごしたい、という人々はホリデー仕様になったアフタヌーンティーを体験してみましょう。 ホテルで一流の味に舌鼓を打つのも良いですが、ロンドンはパティスリーやベーカリーでもわりと豪華なアフタヌーンティーができます。 

メニューにミンスパイやターキーサンドイッチが入ったり、クリスマスっぽいスパイスを使用したお茶が加わったりと、見た目も味もクリスマス感たっぷりのアフタヌーンティーを楽しんでみましょう。

まとめ

ホリデーシーズンの街歩きは、いつもとは違った雰囲気で華やかさが倍増!

11月後半~1月初旬頃まで開催されていることがほとんどなので、クリスマス以降も少し楽しめます。冬のロンドンに来る機会があればぜひこの記事を参考にしてみてください。

ただ、混み合っている大通りやマーケットなどでのスリにだけは気をつけて楽しんで下さいね!

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
Kuminy
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/12/26最終更新日:2022/12/26

Views:

イギリスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.