ビール好き必見!乾杯をもっとおいしく。キャンペーンのリアル体験イベント「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE」銀座で開催!(2022年7月25~7月30日)

サッポロビール イベント

サッポロビールが展開する「乾杯をもっとおいしく。」キャンペーンのリアル体験イベント「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE(サッポロビール プレミアムエクスペリエンス )」が、2022年7月25日(月)~7月31日(日)まで東京・銀座で開催されています。

この記事ではイベントの詳細をご案内します!

※このイベントは終了しています

目次

乾杯をもっとおいしく。キャンペーンとは?

「乾杯をもっとおいしく。キャンペーン」は、「乾杯をもっとおいしく。」の言葉のもとに、2022年サッポロビールがビールに関わる全ての人を応援する様々な活動を展開するものです。

外食企業や飲食店を応援しつつ、ビールを楽しむすべての方に「外食の楽しさ」「乾杯の素晴らしさ」を改めて実感してもらうことを目的としています。

SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE とは?

6ブランド

今回開催される「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE」は 、サッポロビールの6種のビールブランド(サッポロ生ビール黒ラベル、ヱビスビール、サッポロ SORACHI1984 、エーデルピルス、白穂乃香 、サッポロラガービール)をそれぞれこだわりの品質で楽しむことができる特別なイベントです。

イベント限定おつまみ

スティックパイ チーズ味

おつまみには、銀座の老舗パン屋「銀座 木村家」が監修したこのイベント限定「スティックパイ(チーズ味)」が提供されます。

>>銀座木村家 公式サイト

安心して楽しめる工夫

「来場者が笑顔で入場できるように」という想いから、イベントでは下記3つの取り組みを導入し、安心して楽しめるように工夫されています。

  • Thermo Selfie(サーモセルフィー/検温と写真撮影を同時に行うことができる検温機器)の導入
  • キャッシュレス決済
  • 1時間制

※「Thermo Selfie(サーモセルフィー)」とは?

サーモセルフィ―

サーモセルフィーは、HYTEKと博報堂アイ・スタジオが開発した新たな検温機器。検温と共に撮影を行い、写真をフォトカードとしてその場で印刷することができます。正常体温を証明できる"顔写真つき入場パス"になると同時に、元気にその場を迎えられた"思い出"にもなるものです。フォトカードのデザインは表裏ともにオリジナル仕様が可能。検温という事務的な作業をエンターテインメントへと昇華する、今後のイベントのニュースタンダードとなるサービスを目指したコンテンツです。【プレスリリース資料より引用】

>>Thermo Selfie 公式サイト
>>HYTEK 公式サイト

SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE イベント詳細

内観イメージ
SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCEイベントのイメージ>

SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE(サッポロビール プレミアムエクスペリエンス)※イベントは終了しました

  • 会場:銀座G735 Gallery(東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル1F)
  • 期間:2022年7月25日(月)~2022年7月31日(日) 
    ※荒天や事故などの不測の事情、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、開催時間の変更や開催中止になる可能性があり
  • 営業時間:平日15:00~21:00、土日13:00~21:00
  • スタイル:1時間制、スタンディング指定席 
    ※事前予約制・ネット決済。空き状況により、当日枠(整理券配布、キャッシュレス決済のみ対応)が用意される可能性あり
  • 提供商品
    【ドリンク】サッポロ生ビール黒ラベル、ヱビスビール、サッポロ SORACHI1984、エーデルピルス、白穂乃香、サッポロラガービール
    【おつまみ】銀座木村家監修「スティックパイ(チーズ味)」
  • 価格:2,000円(税込)※1時間制(飲み放題)、おつまみは1人1品まで

    関連リンク

    【ブランドサイト】

    ※画像提供:サッポロビール株式会社

    体験してきました!

    7月25日の内覧会に参加してきましたので、レポートします!

    会場外観
    <イベント会場外観>

    イベント会場の壁には、ブランドのロゴがズラリ。遠くからも目立っていました。銀座7丁目にあり、新橋駅や有楽町駅からのアクセスが良いです。

    サーモセルフィ―

    入口には、サーモセルフィーがあり、ここで検温と撮影を行います。まずは、「STARTボタン」にタッチ。

    サーモセルフィ―

    こんな感じで自分が写ります。検温と撮影が終わったら、しばしお待ちを・・・

    サーモセルフィ―

    できました!バッチリ体温が入っています!(いつもよりかなり低いのはなぜ?笑)これが「顔写真付き入場パス」になります。そして、この入場パスは持ち帰れますので、記念になりますね。

    このサーモセルフィ―、ビール会社のイベントとしては、今回初めて導入されたそうです。これから色々なイベントでお世話になるかもしれません。

    今回の入場パスの裏面は、6ブランドのデザインがあるそうです。どのブランドが出てくるか、お楽しみに!ちなみに、私はエーデルピルスでした。

    続きまして、イベント会場内をご案内しましょう。

    エビスと黒ラベル
    <エビスビール(左)とサッポロ生ビール黒ラベル(右)のブース>

    6つのブランドのブースが並んでいます。それぞれの飲みたいブランドのブースでビールを受け取ります。

    ソーシャルディスタンス

    こちらのテーブルでビールをいただきます。ソーシャルディスタンスに配慮され、隣のテーブルとはかなりスペースが空いています。

    1時間制&事前予約制なので、混雑の心配もありません。

    白穂乃香

    私が最初に試したのは「白穂乃香(しろほのか)」。飲食店でも販売店でも見たことがないビールなので、とっても気になっていました。

    白穂乃香
    白穂乃香とスティックパイ>

    じゃじゃーーーん!!!早速いただきます。

    白穂乃香 泡

    なんてクリーミーで柔らかな泡なんでしょう!華やかな香りと優しくて深い味わい、何とも美味しいビールです。

    白穂乃香とは?

    小麦麦芽の絶妙なブレンドによるクリーミーな泡と、無濾過製法の白い濁り。上面発酵による華やかな香りを、優美さ繊細さを演出する専用グラスでどうぞ。(MENUより引用)

    ソラチ1984
    <サッポロSORACHI 1984のブース>

    次に試してみたのは、これまた「はじめまして」のビール、「サッポロSORACHI 1984」です。

    ソラチ1984

    こちらも丁寧に注がれたSORACHI 1984。とっても翌冷えていて、喉越しバッチリ!ハーブのような爽やかな香りがして、今までに飲んだことのない味わいでした。

    SORACHI 1984とは?

    伝説のホップ「ソラチエース」だけを使用。ヒノキやレモングラスのようなソラチの香りをひらかせる特別な注ぎ方で提供します。(MENUより引用)

    エビスビール

    最後に、「絶品エビス」をいただきました。

    普通のエビスは何度も飲んだことがありますが、「絶品」は初めてです。

    絶品エビス

    こちらが丁寧に注がれた絶品エビス。

    パーフェクトにクリーミーな泡、パーフェクトにクリアなビール、パーフェクトにコールドな温度、三拍子そろった絶品です。

    こんなに完璧な生ビールはめったにお目にかかれません!!!とっても美味しかったです。

    絶品エビスとは?

    手に取る瞬間から飲み終わった余韻まで、とっておきの「いい時」を。エビスを高品質に提供いただいているお店でしか楽しめない絶品エビスを是非。(MENUより引用)

    ぜひプレミアムな体験を

    ご紹介した白穂乃香、SORACHI 1984、絶品エビスのほか、サッポロ生ビール黒ラベル(パーフェクト黒ラベル)、エーデルピルス、サッポロラガービールも提供されます。

    そして、このイベントのために特別に用意されたおつまみ(チーズ味のスティックパイ)はサックサクでビールに良く合いました♪

    この6種類のビールが1時間飲み放題×おつまみ付きで2,000円。これはもう行くしかない!!

    このイベントは、7月31日(日)までの期間限定です。ぜひこの機会に、ぜひプレミアムなサッポロビールを体験してください。

    おまけ

    床

    イベント会場の床には、こんな感じに銀座の通りが描かれています。通りの名前を探してみるのも楽しいかも知れません。

    ※このイベントは終了しています

    関連記事

    東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

    ※外部サイトに遷移します

    Related postこの記事に関連する記事

    【東京】日比谷で観劇鑑賞の後に泊まるならココ!「メルキュール東京日比谷」が2023年12月19日開業!宿泊をレポートします!

    Ranking東京記事ランキング

    ランキングをもっと見る

    この記事に関連するエリア

    この記事に関連するタグ

    プロフィール画像

    よしだようこ

    たびこふれ編集員兼ライター。ライターとしては発展途上中ですが、編集はお任せあれ♪
    東京生まれの東京育ち。旅好きの原点は両親の実家(長野&岐阜)への帰省。美味しい食事とワインがあれば幸せです。

    Pick upピックアップ特集

    全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

    特集をもっと見る

    たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
    たびこふれサロン

    たびこふれ公式アカウント
    旬な情報を更新中!