たびこふれ

【RED° TOKYO TOWER】東京タワー内に見たことのない景色が出現!

記事投稿日:2022/05/20最終更新日:2022/05/20

Views:

レッド東京タワー

東京タワーの直下にあるフットタウンの中に、これまでなかった「アソビの、新境地」が誕生したようです。

それは日本最大規模のesportsパーク、その名も「RED° TOKYO TOWER」。

esportsと聞くと、ゲーム好きな若者がインターネットゲームで対戦する、というイメージを持っていましたが、ここRED° TOKYO TOWERはそれだけではありませんでした。

単なるゲームセンターとも違う、テーマパークとも違う、リアルとヴァーチャルが交差する異次元世界。エンタメもここまで来たか。。。と驚きました。

友達同士、カップル、ファミリーと幅広い層が楽しめるRED° TOKYO TOWER。

オープン直後の内覧会に行ってきましたので、ざっくりレポートします。

東京タワー 鯉のぼり

私が訪れた時は、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

目次

RED° TOKYO TOWERとは?

東京タワーフットタウンの3~5階にできた「アソビの、新境地」。

年齢も性別も超え、誰もが365日遊びつくせるかつてないスケールのesportsパーク。

「RED゜」と「゜」が付いている理由は、人々の心の温度を上げていきたいという想いからだそうです。

コンセプトは、最新のゲーム、昔懐かしいゲーム、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムでイベントを楽しんだり、あらゆる場面に遊びを詰めこんだ、異次元の空間へ。この国のエンタメシーンを広げ、ライフスタイルまでも動かしていく、新たな日本の遊びの拠点。(パンフレットより抜粋)

RED° TOKYO TOWERの入場料は?

基本料金は入場3時間までです。3時間を過ぎると10分ごとに200円の延長料金が発生します。未就学児、及び障がい者手帳をお持ちの方は入場無料です。

チケット代金

RED° TOKYO TOWERには、どんなアトラクションがあるの?

RED° TOKYO TOWERは、3つのフロアに分かれています。

  • 3階:INSPIRATION ZONE
  • 4階:ATTRACTION ZONE
  • 5階:ULTIMATE ZONE

入場ゲート

3階の入場ゲートは「のれん」です。なんと和風な・・・。こののれんをくぐった先に、これまで見たことのない別世界が待っています。

LED照明の通路

LED照明の通路を通ります。未来への通り道。リアルとヴァーチャルのシンクロの世界に、自然に気分が盛り上がってきます。さあ、準備万端です。

3階:インスピレーションゾーン

大スクリーンには、60分毎にダイナミックなプロジェクションマッピングが流れます。

プロジェクションマッピングを動画でご覧ください!

キャットウォーク
<キャットウオーク(KATWALK)>

憧れの「ゲームの世界に入り込むことができる」VR。まるでSF映画の中の主人公になった気分で仮想世界に存在できます。

レトロゲーム

VR以外に、懐かしいレトロゲームやガチャも置いてあります。新しいものばかりではない、これがこのパークのこだわりでもあるそうです。

4階:アトラクションゾーン

ドローン競技、フィジカルesports、人気コンテンツとのコラボによる謎解きアトラクションが楽しめます。

サイバーボッチャ

ん? これは・・・もしかして・・・?

サイバーボッチャ
<CYBER BOCCHA S:サイバーボッチャ S>

パラリンピックで有名になったボッチャですね。パラを観て興味は湧きましたが、どこでできるかわかりませんでした。ここesportsで体験できるとは。

シシーフォックス 大玉転がし
<SISYFOX:大玉転がし>

運動会でやりましたね~、大玉転がし。リアルとヴァーチャルのシンクロ、なるほど~。

タワータグ
<TOWER TAG>

カップル

カップルの仲もさらに深まりそう・・・ムフフ。

サイバーホッケー

サイバーホッケー。小さなお子さんも大はしゃぎです。お父さんお母さんも大喜び!

ARボルダリング
<VALOCLIMB:ARボルダリング>

こんなのもヴァーチャルでできるんですね~。高所恐怖症の私でも大丈夫かな?

5階:アルティメットゾーン

次世代アリーナや本格的なeモータースポーツ、ポーカーなどのマインドスポーツ、カフェ&バーがあります。

レッドアリーナ
<レッドアリーナ(RED° ARENA)>

これこれ、こういうのがesportsのイメージですよね。ここで使用されるPCは超ハイスペックでとても高額なんだそうですよ。

レーシングゲーム
<レーシングゲーム>

その辺のゲームセンターにあるようなおもちゃみたいなのではなく、プロ仕様の本格的なレースが楽しめるそうです。

迫力あるレーシングシーンの動画をご覧ください。

レッドロワイヤル
RED° ROYALE>

ポーカーが楽しめるレッドロワイヤル。初心者でもスタッフが丁寧に教えてくれるそうです。

ボードゲーム
<世界中のボードゲームが楽しめる「レッドボドゲ」>

ボドゲとは、ネーミングがまたいい!

東京タワースカイスタジアムではイベント開催も行われます。

大スクリーンではこのような迫力ある映像(こちらはデモ動画)が流れます。

RED° TOKYO TOWERの中で飲食はできるの?

RED° TOKYO TOWERは、飲食物の持ち込み禁止ですが、5階にはカフェバー「レッドスタンド」があります。

レッドスタンド

RED° TOKYO TOWERを体験した感想

いや~すごい、すごすぎます。

私が子供だった頃、ゲームはリアルしかなくて、まさかこんな夢世界のようなヴァーチャル空間に自分が入って臨場感たっぷりに楽しめる世の中が来ようとは。。。

ここに来ると、日常から離れ、嫌なことも、悩みごともどこかに吹き飛んで映画の主人公になれそうです。

友だちと、恋人と、家族と、非現実の夢の空間に没入したら、絆がもっと深まりそうです。

あなたもぜひRED° TOKYO TOWERでその世界を味わってみてください。

RED° TOKYO TOWER 基本情報

  • 住所:東京都港区芝公園4-2-8 TOKYO TOWER 3階フットタウン
  • 電話:0120-210-519
  • 公式サイト:RED° TOKYO TOWER

レッド東京タワー

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
シンジーノ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/05/20最終更新日:2022/05/20

Views:

東京のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.