【アブダビ】Yas Water Worldに遊びに行こう!

Yas Water World

5月〜6月になると、UAEはすでにかなりの暑さになっています。外を歩くのはちょっと大変ですが、プールでは寒さを感じることなく一日中遊ぶことができる季節です!今回は、アブダビで唯一のウォーターパーク、Yas Water Worldをご紹介しようと思います。

目次

Yas Water Worldとは?

UAEでプールと言えば、ドバイにあるAquaventure WaterParkやWild Wadiなどが有名ですが、アブダビにもあります!

場所は、名前にもある通りYas Islandです。Yas Islandは、アブダビのシティ中心部から橋を渡り車で30分ほどで行ける島で、Warner Bros. World Abu Dhabiや、Ferrari Worldなどのテーマパークやホテルがたくさんあり、リゾート開発が進んでいるエリアです。

巨大なスライダーから、波のプールや流れるプール、子供向けのスライダーやプールもたくさんあり、大人から子供まで一日中楽しむことができます。

料金

公式料金は、ひとり1日270dhs(2022年5月現在。3歳以下は無料)となります。11歳以下は大人の付き添いが必要です。(※dhs=UAEディルハム)

割高に感じるかもしれませんが、WEBで予約する場合は10%割引、また季節により公式サイトで様々な割引を行っていたり、Yas Islandの他のテーマパークとのお得な共通チケットが販売されたりしており、事前に調べておけばお安く購入することもできます。

また、Yas Islandには、テーマパークチケット付きの宿泊プランがあるホテルも多く、泊まりがけで遊びに行くのも非常にお得でおすすめです。

様々なアトラクション

長〜いスライダーはもちろんのこと、巨大な波のプールや、流れるプール、6人乗りの大きな浮き輪に乗って滑るスライダーやサーフィン・ボディボードができるプール、水着のまま乗れるジェットコースターまで様々なアトラクションがあります。

アトラクションにより身長制限や、最低体重の決まりなどがありますが、筆者が見た限り110cm以上の身長があれば、ほぼ全てのアトラクションを楽しめると思います。ただ、身長はオマケをしてくれることはなく、かなりしっかりと測られますのでご注意を!

ライフジャケット

また、流れるプールや波のプールなどで使うために、自分の浮き輪を持って行きたくなりますが、子供の腕輪なども含めて浮具の持ち込みは禁止されています。サイズ別にライフジャケットが用意されているので、そちらを利用するか、流れるプール専用に用意されている浮き輪を利用します。

ビーチチェア

プールの周りには、このようにビーチチェアとパラソルがたくさん並んでいて、自由に使うことができます。貴重品を入れるロッカー(有料)や、シャワー付き更衣室(無料)もしっかりあります。ただ、タオルは有料の貸し出しか、売店で購入するかしかありません。記念に購入するのも良いですが、やはり割高なので持参がおすすめです。

また、こちらも有料なのですが、アラブ風のカバナ(屋根付き席)を利用するとタオルがついてきます。

小さな子供にも安心

小さい子供は、ほとんど楽しめないのでは...?と心配することなかれ、ベビーから幼児まで楽しめるプールもあります!

浅いプール

浅いプールの上に、階段やネットが張り巡らされたプレイエリアや、たくさんのベビー向けスライダーがあるプール、さらには、

プレイエリア

小学生くらいまで楽しめる大きなプレイエリアまで!大きいスライダーが滑れないお子さんでも十分楽しめます。また、流れるプールや波のプールも、大人の付き添いがあれば小さい子供でも楽しめますよ。

食事

メニュー

食べ物・飲み物の持ち込みは禁止になっています。入り口にチェックする人がいて、赤ちゃんや幼児の飲み物やスナックはOKですが、基本は園内で購入することになります。

写真のようなスナックスタンドがあちこちにあり、ピザやサンドイッチ、ハンバーガーやポテトなどが販売されています。

メイン一品と飲み物、ポテトのセットなどでだいたい70dhs(2,200円ほど)など、テーマパーク価格ではありますが、ジュースやアイスなども売っているので、食べられるものがない!と困ることはなさそうです。

フレッシュジュースの屋台もありました。暑い時期には、思った以上に汗をかいているので、こまめに水分補給をしてくださいね。

まとめ

アブダビで唯一のウォーターパーク、 Yas Water Worldは、スライダーやプールの迫力は負けることなく、ドバイのウォーターパークよりこぢんまりとまとまっていて、遊びやすいと筆者は思いました。アブダビに夏の時期にステイされる方は、ぜひプランに組み込んでみてくださいね。大人から子供まで楽しめること間違いなし!です。

売店

売店ではTシャツやラッシュガード、帽子などロゴ入りグッズもたくさん売っています。お土産にいかがですか?

Yas Water World

関連記事

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

misako

国際線キャビンクルーを経て、夫の海外赴任に伴い2017年12月よりアラブ首長国連邦アブダビ在住。3歳1歳の男子達と共に、バタバタと過ごす毎日。趣味は旅行と、美味しいおやつを食べること。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!