フォトスポット満載の美しい国! 初ドバイ・アブダビの旅

こんにちは!よしこです。2月の連休を利用して、初ドバイに行って参りました。現地2泊5日の弾丸ツアーですが、ドバイとアブダビを楽しんできたので、初心者ならではの目線でご紹介させて頂きます。

目次

初エミレーツ航空

23:30関西国際空港発 エアバスA380の総2階建ての機材です。

写真1.JPG

エミレーツ航空ってなんだかセレブ気分です(エコノミーですが・・・)1階がエコノミーで、2階がファースト、ビジネスクラスの様です。エコノミーでも、座席の間隔が少し広いような気がしました。機内では、なんとWIFIが無料で接続できました。時間制限はありましたが、国際線で無料WIFIってさすがエミレーツって思いました。

ドバイ市内観光

早朝ドバイに到着後、まず最初に訪れたのが、ドバイフレームです

写真2.JPG

写真3.JPG

早朝だったので、人がほとんどいなかったので、写真もたくさん取れました。早朝観光ありですね。その後、ジュメイラモスク

写真4.JPG

写真5.JPG

モスクの内部には入れませんでしたが、外からでも素晴らしい雰囲気を味わえました。その後、ビーチに出て、7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」を眺めます。

写真6.JPG

さらにパームジュメイラに移動して、「アトランティス・ザ・パーム」の写真を撮りました。

写真7.JPG

写真、写真の連続です。ドバイって写真スポットが満載です。午後からは、アブラ船に乗ってシーク(市場)へ。

写真8.JPG

ゴールドシーク、スパイスシークには、たくさんのモノが売ってますが、客引きもかなり激しい・・・。私はアジアの客引きで慣れていると思ってましたが、ドバイの客引きもなかなかハードでした。

ドバイモールとドバイファウンテン

ホテルから地下鉄に乗って、ドバイモールへ。ドバイのいいところは、公共交通機関が解りやすいところです。地下鉄も乗りやすいし、駅から、ドバイモールまで距離は少しありますが明るい通路でつながっているので、とても安心です。

写真9.JPG

ドバイモール内も、無料のWIFIがあり、アプリをダウンロードしておけば、迷う事も少ないです。

ドバイファウンテンは、昼間と夜に行われていますが、夜の方が綺麗ですね。夜は30分おきに開催されていますが、毎回音楽も、噴水ショーの内容も違うので、何度見ても飽きません。

写真10.JPG

写真11.JPG

写真12.JPG

ブルジュカリファー展望台

ドバイモールから、展望台エレベーター並ぶこと約20分。展望台へやってきました。今回は夜の展望台で、夜景が素晴らしくきれいでした。

写真13.JPG

写真14.JPG

展望台からもちょうどドバイファウンテンを見ることができました

写真15.JPG

写真16.JPG

展望台の中では、ショップもあるので、ここだけの限定お土産も購入できます。

アブダビ観光

ドバイから約2時間かけて、アラブ首長国連邦の連邦首都アブダビへ。

途中の高速道路も道が広くて快適です。アブダビでは、まず「シェイク・ザイード・グランドモスク」を観光しました。真っ青に澄み渡る広い空に真っ白なモスクのコントラストがとても美しく何枚も、同じ写真ばかりを撮ってしまいます。

写真17.JPG

写真18.JPG

写真19.JPG

写真20.JPG

こちらは、服装にも厳しく、観光する際には注意が必要です。次に訪れたのが、UAE大統領官邸「カルス・アル・ワタン」です。

もう、ゴージャスの一言に尽きます。あんぐりと開いた口がふさがらないほど、美しい内装の建物です。

写真21.JPG

写真22.JPG

写真23.JPG

最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

近代的なところにも、古い街並みも残っているドバイでしたが、圧倒的な大都会、ゴージャスな街でした。

ぜひ一度訪れてみてください。

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!