たびこふれ

ヒルトンラグジュアリーホテル「ROKU KYOTO,LXR Hotels & Resorts」宿泊レポ♪

記事投稿日:2022/02/18最終更新日:2022/02/18

Views:

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

2021年9月に新しくオープンしたばかりの、ヒルトンブランドのラグジュアリーホテル「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」。京都駅から車で約30分ほどの場所にありながら、都会の喧騒から離れた、自然豊かな洛北エリアのロケーションにある、大人のラグジュアリーリゾートです。

今回は、実際に宿泊してみてわかったROKU KYOTOの魅力をお届けしていきたいと思います!

目次

一歩踏み入れた瞬間から、非日常のリラクゼーション空間のロビーラウンジ

ロビーラウンジ
<チェックイン用のロビーラウンジ>

ラウンジ
<素敵な空間に着いた瞬間から心躍ります♪>

まずは、ホテルに着くとすぐに案内されるのが、チェックイン用のロビーラウンジ。落ち着いた和モダンの素敵な空間で、ゆったりとお茶をいただきながら手続きします。天井も高く、美しい庭の眺めと共に、この開放的な空間が旅の疲れを癒してくれますよ!

ラウンジ

お茶菓子

通路

手続きを終えて、いざ、お部屋へ。移動する間も、美しい空間が広がります!私の訪れた時期は、ちょうど紅葉がとっても綺麗な時期でした。

通路

プラベートガーデンと天然温泉が嬉しい、ガーデンデラックスのお部屋

部屋

今回、宿泊させていただいたお部屋は、プライベート天然温泉が付いたガーデンデラックス。美しいプライベートガーデンを眺めながら、天然温泉を楽しむことができます。

インテリアも、和の要素を取り入れつつも、シンプルでスッキリと落ち着いた空間。ホテル全体が、お客様の探求心を刺激する、京都の伝統・技術を散りばめた空間になっているそうです。

アメニティ

アメニティは、「VOTARY」という、イギリスの高級スキンケアブランドのもの。ボディローション、ローズマリーのすっきりとした香りで、サラリと手になじむ使い心地でした。歯ブラシも、プラスチック製ではなく木製のものが使用されており、こんな所にも、環境に配慮されているところが素晴らしい!

ウェルカム菓子・フルーツ

ウエルカムフラワーやフルーツも、旬のおもてなしが♪

レストラン「TENJIN」での、四季折々の厳選素材を使った素敵なディナー

TENJIN

夜も深まり、ディナーはレストラン「TENJIN」へ。水面に映るレストランが幻想的で美しい!この時期、レストランの席からも、紅葉を目の前に食事を楽しむことができました。

TENJIN

TENJIN

落ち着いた開放的な雰囲気の店内で、四季折々の旬の厳選素材を使ったフルコースを、ゆっくりと楽しむことができました。食事の後には、縁側に出て、紅葉と一緒に記念撮影も♪

TENJIN

お食事

メイン

デザート

食後は、ホテル内にあるティーハウスや、ホテルの中をゆっくりお散歩して帰りました!

TENJIN

天井の高い、落ち着いたティーハウス。お茶をいただきながら、こちらからも、紅葉の綺麗なお庭をゆっくり眺めて、寛ぐことができました。

TENJIN

TENJIN

とってもヘルシーで、朝から元気になれる朝食

朝食

ゆっくり休んだ次の日の朝は、再びレストラン「TENJIN」へ。

メインを1つ選んだら、他のものはビュッフェスタイル。メインは和食も選べますよ!フレッシュジュースに、新鮮な野菜やチーズ、パンなどが並び、ついつい気になるものがたくさんで、食べ過ぎてしまいます。

和食

ホテル内の充実した施設たち♪

屋外サーマルプール

こちらのプールは、天然温泉を使用した屋外サーマルプール。雄大な景色を楽しみながら、寒い日でも一年中楽しめる、美しい温泉プールでした。

通常は予約制のようですが、この時間は予約がなかったので、見学だけさせていただきました。スパもあり、こちらの空間もまた、シンプルながらも落ち着いたインテリアの素敵な空間でした。

次回は、ぜひプールに、スパも利用してみたい!

フロア

ROKU SPA

ROKU KYOTO

チェックアウトの時間まで、再び紅葉を眺めにホテル内を散策したり、お部屋で温泉に入って寛いだり♪あっという間の1泊2日のROKU KYOTOでした。

まとめ

今回は、オープン間もないROKU KYOTOに実際に宿泊してみてわかった、ホテルの魅力を存分にお伝えしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回訪れたのは、ちょうど紅葉のシーズンだったので、お庭がとっても美しかったのが印象的でした。また次回は、冬の雪景色や桜の季節など、違った季節にも訪れてみたい!そう思わせてくれるほど、美しい自然に囲まれた、自然との調和の取れた、とても美しいホテルでした。

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
ATSUKO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/02/18最終更新日:2022/02/18

Views:

京都のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.