札幌の調味料専門店"GREEN GROCER'S GROCERY STORE"でお買い物してきました★

GREEN GROCER‘S GROCERY STORE

今夜の晩御飯、どうしようかな?今日は疲れたから、時短料理がいいな~^^なんて考えてしまう方、必見です!!!

1回分の調味料が手軽に楽しめる、調味料専門店が札幌市北区にオープンしました★"シェフが選んだ、おうちで使えるプロユース"をコンセプトにしているお店です。テレビでも何度も放送されていて、私も頻繁に通っているほどとってもお気に入りです。

では、紹介していきたいと思います。

目次

お店の基本情報

GREEN GROCER'S GROCERY STORE

GREEN GROCER'S GROCERY STORE(グリーン グローサーズ グローサリー ストア)

  • 住所:札幌市北区新琴似7条10丁目3-17 丸ニビル1F
  • アクセス:バス停 新琴似8条9丁目より約2分
  • TEL:011-788-9025
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:年中無休
  • Instagram

店内

店内

店内は、ウキウキするような、まるで駄菓子屋さんに来たような気持ちになります♪

初めて見る業務用ソースやスープがありました。さらに、調味料が1回分ずつ袋に入っているので、1人暮らしの方や試してみたい方にも嬉しいですね!

商品

なんと1袋30円~買うことができます!!もちろんまとめ買いもできるので、わたしは気に入ったものをいつもまとめ買いしています。

店員さんが明るく気さくな方なので、調理法やアレンジ方法を聞くことができました。

買い物かご

私のおすすめ4選★

ずばり、私のおすすめをご紹介させていただきます★お買い物の参考にしてくれたら嬉しいです。

1. ステーキスパイス・ガーリックバターソース(2つで80円)

ステーキスパイス・ガーリックバターソース

牛肉にペッパーをまぶして焼き、最後にガーリックバターソースで味付け!

レストランでシェフが焼いたステーキをご自宅で楽しめます!とっても簡単ですね★

2. ハワイアンポキソース(1袋40円)

ハワイアンポキソース

マグロにポキソースを混ぜてなじませ、ご飯にかけるだけ◎お好みでわさび、ネギ、海苔をかけていただきます。ちょっと小腹が空いたな~っていう時に食べています。

簡単にハワイを感じられますよ♪

3. カルボナーラ・ペペロンチーノ・たらこパスタソース(1袋各70円)

カルボナーラ・ペペロンチーノ・たらこパスタソース

茹でたパスタに絡めるだけ!!!お好みで具材を足すと本格的なパスタに。

パスタソースはスーパーでたくさん試しましたが、お気に入りが見つからなくて...。

ここのパスタソースはすべて美味しいです★(箱買いしました!)

4. 極うま塩だれ(1袋40円)

極うま塩だれ

キャベツと豚肉を炒めて、極うま塩だれをかけるだけ◎これでお酒のおつまみやおかずが一品増えます^^

味噌だれやにんにく醤油だれもあるのでお気に入りを見つけてみてください!

その他にもハイレベルな本格カレーやハッシュドビーフ、スープなどもあります。

オイルとビネガー

かけるだけでお料理のレベルが上がるオイルやビネガー、香辛料などもあるので、自分なりにアレンジをするのも楽しいですね★

香辛料

テイクアウトも豊富

調味料だけでなく、テイクアウトができ、種類やサイズが豊富です!しかも、女性に嬉しい野菜たっぷり!!

お店の奥で注文する形になっており、1分程で完成します★

テイクアウトメニュー

私のおすすめは、タコライスSサイズです。(人気No.1)

タコライス

"幻の玉葱"と言われる札幌黄を使っているそうです。野菜で隠れていますが、野菜の下にご飯があります。

タコライス

シンプルが一番美味しく、野菜の食感とひき肉のやや辛めの味付けが堪らない!!

サイズはS・M・Lがありますが、女性やお子様ならSサイズでお腹いっぱいになります★またリーズナブルで、Sサイズなら390~540円程でテイクアウトができます。とってもコスパがいい!!!その他にもスープなどもテイクアウトができます。

全種類制覇したくなるほど、とっても美味しいのでテイクアウトしに寄ってみるのも良いですね^^

店内

最後に

コロナ禍で外食を自粛する日々。そんな時でもマンネリにならず、ソースや調味料で簡単に本格料理を楽しむことができますので、ぜひ行ってみてくださいね^^

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

S A Y A

絶景と癒しと美食を求めて...♡趣味は登山の山ガール!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!