【北海道余市】スペイン料理が美味しい"LOOP"に宿泊しました★

日本のスコットランドと言われる余市に、スペインバルホテル「LOOP(ループ)」がオープンしました。

余市駅

JR余市駅前という立地なので、とってもわかりやすく、JRでも行くことができます。

ずっと行きたかったホテルなのですが、中々予約が取れず。

今回利用した時期が、ちょうど"新しい旅のスタイル"の割引適用になり、とってもお得に宿泊できました。

目次

LOOP チェックイン

入口

スタッフさんが温かく迎えてくれました。感染予防対策もしっかりとされていて安心です。

ロビー

そして、とってもオシャレです★

ホテル内部

黒く塗ったコンクリート床は、床材を剥がしたあとなどをそのまま残していて、塗りっぱなしのコンクリート壁に合わせたデザインです。

1階はフロントとディナーの会場になっていて、宿泊する方は2階以上がお部屋になっています。

LOOP お部屋

部屋

木のぬくもりを感じるようなおしゃれなお部屋。ツインベッドのお部屋ですが、とっても広々としています。

森彦コーヒー

間接照明もとっても心地良く、珈琲は有名な森彦珈琲でした★おいしいコーヒーが飲めるのはうれしいです。

檜風呂

お風呂は少し手狭ですが、檜風呂で癒されました。もちろんアメニティーも揃っています。

LOOP 待ちに待ったディナー

LOOPは"ワインを楽しむホテル"をコンセプトに好きなワインと出会える場所です。

余市のワインを中心に、フランス、スペインの選りすぐりをラインナップ。

ワインを知り尽くしたソムリエがお食事に合わせて選んでくれる、プランを選びました。

7種類のワインをスペイン料理と一緒に楽しみます♪

スパークリングワイン

まずは、CAVA(スパークリングワイン)で乾杯です。

※ワインと一緒に楽しんで、料理名を忘れてしまったので、お料理は簡単に紹介させてください。

前菜
<前菜>

タチのフリット
<タチ(鱈の白子)のフリット>

ふわっふわで美味しかったです!!季節限定のものは嬉しいです♪

アヒージョ
<アヒージョ>

バケットとワインが進みます!!!

海鮮のクリーム仕立て
<海鮮のクリーム仕立て>

海鮮ももちろんだけど、ソースが美味しい★

豚肉のステーキ
<豚肉のステーキ>

こんなに豚肉柔らかいの~?っていうくらい、脂身が少なくて美味しい!

赤ワイン

赤ワインと一緒にいただきます。

ちなみに、こちらのワインは余市で作っている中々手に入らない人気のワインです★

パエリア
<海鮮のパエリア>

鍋から取り分けてくれました。

驚くほど美味しくて、思わずおかわりしました(笑)

チーズケーキ
<チーズケーキ>

手前の塩を付けて味変もできる◎

とっても美味しくいただきました★

甘口ワイン

甘めのワインでお口直しを。

ワインを7種類も、酔っぱらっちゃって飲めないよ^^と思っている方。

意外と飲めてしまうのと、各段に料理が美味しくなるのでおすすめです!!

ぜひ、試してみてください★

ワイン

チェックアウト

チェックアウトは12:00なので、ゆっくり起床しました。

朝食は付いていないお宿なので、徒歩1分ほどにある柿崎商店で海鮮丼をいただきました。

札幌に在住の方は、小樽の市場で食べて帰るのがおすすめです(^^)

ワインが好きな方、美味しいスペイン料理を食べてゆっくり宿泊したい方。

宿泊をしなくてもスペイン料理を食べることができますし、完全個室の8名様まで利用できるお部屋があるので、新鮮な食材と厳選されたワインを気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホテル外観

Yoichi LOOP(余市ループ)

  • 住所:北海道余市郡余市町黒川町4-123
  • アクセス:JR函館本線余市駅出口より徒歩約1分、余市駅のすぐ目の前!!専用駐車場もあります。
  • TEL:050-5452-9886
  • HP:Yoichi LOOP
  • Instagram

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

S A Y A

絶景と癒しと美食を求めて...♡趣味は登山の山ガール!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!