たびこふれ

日本にもある!イータリーでイタリア食材のお買い物

記事投稿日:2021/04/05最終更新日:2021/04/05

Views:

イタリアで誕生した高級スーパー「EATALY(イータリー)」をご存知ですか?

イタリア食材販売コーナーとレストランを併設し、イタリア各地の食材が揃う、大型フードマーケットです。

イータリーは現在世界各地に40店舗以上展開しており、日本にも東京に3店舗あります。

今回はローマのイータリーと東京のイータリー、そしてオススメの食材をご紹介します!

目次

ローマのイータリー

ローマのイータリーは4階建て・総面積17,000平方メートルの大型店。

Eataly Roma

地下鉄B線ピラミデ駅から徒歩10分ほどのところにあります。

イタリア各地の食材がここ1か所で揃うので、お土産探しにピッタリです。しかも、多くのものが日本の半額以下...!

0階(日本の1階)には野菜やお菓子類の他、雑貨や書籍など、1階(日本の2階)にはサラミ・チーズやパスタ、調味料など、2階(日本の3階)には肉や海産物、ワインなどが揃い、3階(日本の4階)はレストランとイベント会場となっています。

ローマのイータリーでお土産を探すなら、日本には売っていないような多種多様なパスタや、簡単に作れるリゾットの素、オリーブオイルやトリュフ塩などの調味料がオススメです。

Eataly Roma

Eataly Roma

Eataly Roma

乾燥ポルチーニも軽いので持ち帰りやすいですね。

Eataly Roma

サラミやチーズなども買いたいところですが、日本に持ち帰れないのが残念です...。

Eataly Roma

東京のイータリー

イータリーの日本国内店舗は原宿、丸の内、日本橋にあります。今回は、東京駅構内の商業施設、グランスタ丸の内にある丸の内店に行ってきました。

イータリー丸の内店

丸の内店は東京駅構内(改札外)にあるのでアクセス便利。店舗面積は約450平方メートルで、レストランも併設されています。

ローマの店舗ほどの広さはありませんが、厳選されたイタリア食材が揃っており、欲しいものはだいたい揃う印象です。

イータリー丸の内店

ここでなら、イタリアでお土産を買いたくても日本に持ち帰れない肉製品やチーズなども購入できます!

もちろん種類も豊富で、日本ではなかなか見かけないものも...。

特にオススメなのはブッラータチーズ。ブッラータは、モッツァレラチーズの中に生クリームが閉じ込められたチーズで、切ると中からクリームが流れ出してきて、感動のおいしさです。

イータリー丸の内店

この日は店頭にありませんでしたが、丸の内店では毎週木曜日にブッラータ含めたフレッシュチーズが入荷するようです。

また、イータリーにはオンラインストアもあるので店舗に行けなくても本格イタリア食材をお取り寄せ可能です!

まとめ

なかなか旅に行けない現在、「食」が楽しみになっている方も多いのではないかと思います。

そんな方はぜひ、イータリーでのお買い物と食材でイタリア気分を味わってみてはいかがでしょうか?

プロフィール画像
この記事を書いた人
ロマーニャ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/04/05最終更新日:2021/04/05

Views:

東京のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.