たびこふれ

【タイ】プーケットの隠れ家的ピザ屋!「Napoli's pizzeria」

記事投稿日:2020/07/04最終更新日:2020/07/04

Views:

プーケットには、イタリア人が経営するイタリア料理店がたくさんありますが、「Napoli's pizzeria」は、繁華街から離れた小さなお店ながら味と値段にうるさいローカル御用達のお店です。

お店の場所は、島南西部に位置するパトンビーチから車で10分ほど。パトンビーチとプーケットタウンの中間地点にある、プーケットで一番古いゴルフコース「プーケットカントリークラブ」の近くで、大きなにわとりの像が店の入り口にたつタイ料理店「Tung Tong」の斜め前のお店です。

人気に反比例して比較的小さなお店なので、うっかりと通り過ぎてしまいそうになりますが、お店の入り口には大きなピザ窯があるので間違うことなくお店を見つけられるでしょう。

目次

家族経営ならではの温かいおもてなし

ナポリピザ_プーケット.jpg

人気のお店ながら、店内はピザ窯近くのテラス席4つと店内席5つほどのアットホームな雰囲気のレストランです。オーナーは、ピザの本場、ナポリ出身のイタリア人。明るくてサービス満点のレオさんです。15歳から料理を初めて、18歳でフィレンツェのレストランで働き始めたという、料理人歴なんと30年以上のベテランシェフです。

レオさんは、イギリスそしてドイツのホテルで腕を磨いた後、1994年サムイ島に1号店をオープン。その後、バンコクのスクンビットエリアで大規模なお店を構えました。お店は大盛況でしたが、子どもの教育環境をより良くしたいと考え、プーケットに移住し、こちらのお店を開いたのだそう。今では二人の子供は立派に成長し、サービスは娘のクリスティーナさん、ピザ職人は息子のリノさんと、家族全員でお店を切り盛りしています。

オーダーを取り終えると、サービスのお通しとしてイタリアを代表するパン「フォカッチャ」と手作りトマトソースがさりげなくテーブルに置かれたり、食後に自家製リモンチェッロ(レモンリキュール)をふるまってくれたり、閉店間際に入店してもこころよく迎えてくれたりと、家族経営ならではの気遣いや温かさを感じられるのが、このお店が人気の理由の一つです。

リーズナブルな窯焼きピザ!

ナポリピザ_窯焼きピザ.jpg

絶対にオーダーしたいのは、釜でじっくり焼かれたピザ。これでもかというほどたっぷりと具材をのせてくれるのも、常連さんに人気の秘密です。

こちらのピザの人気の秘密は、厚すぎず薄すぎず、丁度良い厚さでチーズや具の味が引き立つモチモチ感がたまらないピザ生地。素材は、オリーブオイルから小麦粉まですべて本場イタリア産を使用しています。粉の風味が高められた発酵具合などもプーケットの気候にあわせて独自に追求されていて、こだわりの極上クラストは、絶品です!

ピザのサイズはレギュラーサイズ1つのみ。ただし、1枚で2つのメニューが楽しめるハーフ&ハーフのオーダーも可能です。見た目は大きくてボリュームたっぷり感がありますが、モチモチだけどサクッと軽いクラストなのでペロリと一人で1枚食べきってしまう女性も多いそう。

メニューに載っていなくても、自分の好きなトッピングを組み合わせたオリジナルピザのオーダーも可能です。

「プーケットロブスター」は隠れメニュー!

プーケットロブスター.jpg

ピザで有名なお店ですが、アンティパスト(イタリア料理でコースの最初に出される料理)やパスタなどのメニューも豊富です。何を頼んでも外れがないお店なので、色々な料理をみんなでシェアしながら食べるのがおすすめです。

プーケットで食べておきたい食材といえば「プーケットロブスター」。なんとこちらでは、前日までに予約すれば、サイドデッシュにサラダがついた新鮮豪華な「プーケットロブスター テルミドール」が観光地の有名シーフード店よりもリーズナブルな価格でいただけます。

最後は、手作りイタリアンデザートで!

teramis.jpg

イタリア料理の締めといえば、やっぱり甘いドルチェは外せないところです。「Napoli's pizzeria」で食べておきたいのはマスカルポーネがたっぷり入った、クリームで苦みのあるエクスプレッソに浸したビスコッティのハーモニーがたまらない「ティラミス」と、とろーり濃厚クリーミーな「パンナコッタ」。 どちらもフレッシュな商品なため、数に限りがあるので要注意。

プーケット滞在中に、タイ料理に飽きてしまった方や、美味しくてリーズナブルな本格的ピザが食べたい!なんて方は、是非こちらのお店へ。南国でアツアツの本格ピザをほおばるなんとも贅沢な時間が待っていますよ。

Napoli's pizzeria 基本情報

  • 住  所:94/22 Vichit Songkram Road, Kathu, Phuket 83120 Thailand
  • 電話番号:+66-094-054-2204
  • 営業時間:月曜日~土曜日:12:00~23:00 /日曜日:17:00~23:00
  • 定休日:通常無休
  • サイト:https://www.facebook.com/napolispizzeria1/

▼関連記事
【プーケット国際空港】出国手続き後に食事はできるの?気になるお値段は??
【タイ】プーケットの新ショッピングモール!「セントラル・パトン」
プーケットでNo.1の絶景をひとり占め!「デュシタニ ラグーナ プーケット」で過ごす贅沢旅

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/07/04最終更新日:2020/07/04

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.