【タイ】プーケットの新ショッピングモール!「セントラル・パトン」

タイ、プーケットといえば、リゾート観光地のメッカとして知られていますよね。のんびりビーチで寛いで、美味しいタイ料理に舌鼓。できれば、ショッピングも楽しみたいという方には朗報です!プーケット島一番の観光地エリアパトンビーチには、島で一番大きなガイドブックでもおなじみの"ジャンセイロン"という大型ショッピングモールが有名ですが、2019年の2月に「セントラル・パトン」がオープン。今回はそのセントラル・パトンに注目してご紹介したいと思います!

目次

「セントラル・パトン」って?

DSC02241.JPG

デパートやスーパーの他、ホテルなどにも参入するタイを代表するグループ企業"セントラル・グループ"が経営するショッピングスポット。プーケットには、プーケットタウン近くに、"セントラルフェスティバル"と"セントラルフロレスタ"2つの大型デパートを運営しています。今回新しくできたセントラル・パトンはその2つのデパートに比べるとかなりコンパクトにまとまっている地下1階~3階まである小規模デパート。

目の前にあるジャンセイロンよりもはるかに小さな規模のショッピングスポットですが、取り扱っているブランドがジャンクセイロンよりも若干ハイブランドものを販売しているのがポイントです。

1階:「化粧品」「腕時計」&おしゃれカフェ

IMG_20191213_092838.jpg

1階は、化粧品や腕時計、そしてバッグ類を販売。そして、地元ベーカリーブランドの「BAKE」やプーケットタウンで人気のパンケーキ専門店「Pancake corner」そしてフワフワかき氷がタイ国内で大人気デザート専門店「After you」も出店!ちなみに、「After you」はどの時間にいってもお客さんが並んでいました。

2階:婦人服/3階:紳士服

DSC02247.JPG

それぞれお洋服や靴類を販売中。婦人服は日本ではみたことがないようなブランドが置いてあるのでお洋服が好きな方は要チェックかもしれません。紳士服は、場所柄なのかスポーツブランドが多いようです。

注目は地下1階のフードコート!

DSC02249.JPG

意外や意外にタイ料理難民になるのがパトンビーチエリア。マクドナルドをはじめとするファーストフード店は多いのですが、気軽に食べられる美味しいタイ料理店がないのが悩み。そんな悩みを解決してくれるのが、こちらのフードコート。タイラーメンからカオマンガイまでいろいろなタイ料理をしかもクリーンな環境で作ったタイ料理を堪能できます。「屋台じゃちょっと衛生面が心配・・・。」なんて方には絶対おすすめのお食事処です!

ただし、若干お値段は屋台よりも高く感じるかもしれません。おススメしたいのは、元祖タイティーともいっても過言ではない「ChaTraMue(チャートラムー)」のスタンドがあること!バンコクではお店が点在していますが、プーケットでは今のところこのお店だけ!!タイティー味のソフトクリームも元祖タイティーのタピオカ入りも味わえちゃいます!

地下1階には、フードコートの他に、スーパーマーケット「トップススーパーマーケット」も入っていて、他のスーパーではみないような変わったお菓子なんかもみつけることができますよ。

最後に

いかがでしたか?お買い物はもちろんのこと、"食"を充実させたい方はぜひ訪れてほしいデパートです。ちなみに入口は、ナイトスポットで有名な「ソイバングラー」にもあるので、夜のお散歩のついでにちょっと寄ってみるなんて使い方もできそうですよ!

Central Patong

  • 住所:198/9 Soi Rat U-Thit Road, Patong Beach, Kathu, Phuket 83150
  • 営業時間: 10:30 am - 10:30 pm
  • TEL:076 600 499

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!