【全問正解なら旅のプロ?】海外写真当てクイズ〈ビール編〉

ビール

こんにちは!旅小路 葵です。

「全問正解なら旅のプロ?」クイズ!今回はビール編です。

>>>海外写真当てクイズ〈グルメ編〉はこちら
>>>海外写真当てクイズ〈動物編〉はこちら

目次

ビール好きの皆さまお待たせ致しました!

今日は世界のビールをクイズ形式でご紹介します。

やっぱり旅先で飲むお酒は格別ですよね~。私も大・大・大好きです!さっそく飲み・・・・・、いえ、クイズを始めましょう!

どこの国のビールか当ててくださいね。

第一問!睨みの利いたイラストが特徴的!

ビール

今すぐ飲みたい?そうですよね~。わかります。何ともいえない絵柄のビールですが、どこの国のビールでしょうか。


正解は・・・・・

フィンランドです!

KARHU→カルフと読みます。カルフはフィンランド語で「熊」の意味です。イラストの通りですね。フィンランドの国民的ビールと言われるほどのビールみたいですね。癖がなく美味しく飲めました。缶の下のフィンランド語は「フルボディビール」って書いてあるそうです。

フィンエアー

ちなみにフィンエアーに乗ったときの写真でした。運航本数も日本の就航地も増えて、ヨーロッパに行くには本当に便利なエアラインです。このときは奮発してビジネスクラスに乗りました!

フィンエアー 機内

ビールのときもそうですが、グラスはフィンランドのブランド「イッタラ」製です。これだけでテンションが上がります。人気ブランド「マリメッコ」のアメニティももらえますよ。とっても可愛くておすすめです。

シナモンロール

機内食も美味しかったですが、個人的にはこのおやつのシナモンロールが絶品でした!また乗りたいなぁ。日々の仕事を頑張らないと。

続いて第二問!また動物のイラストが!

ビール

この時はスーパーで買ってホテルの部屋飲みにしました。さて、どこの国のビールでしょう?


正解は・・・・・

タイです!

ARCHA→アーチャーと読みます。イラストの通り、「馬」の意味だそうです。さっぱりした味でした。年中暑いタイなので、ごくごく飲めるのはありがたいですね。タイもいろいろビール種類があって楽しいですよね。飲み比べてみるのも面白いです。

ワット・ポーの涅槃物

バンコク観光といえば、やっぱりこのワット・ポーの涅槃物は欠かせません。癒される表情が大好きです。肌艶もとってもいいなぁ(笑) 全長は約46メートルもあるそうです。

しっかりお参りして、喉の渇きは現地のビールで潤す・・・・・極楽です。

二問とも正解できましたか?

今回はフィンランドとタイをお届けしました。どちらも動物モデルのビールになっちゃいましたね。世界にはいろんなビールがあって楽しいです。これも旅の楽しみのひとつです。

皆さまの次回の旅が素敵なものになりますように。では。

関連記事

フィンランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フィンランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフィンランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

旅小路 葵

海外旅行、舞台鑑賞、飛行機、空港、スイス、パフィン、
イタリアの炭酸水、ヨーグルト、日本のトマト、アップルパイ、夜ふかし、5人程度の飲み会

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!