【全問正解なら旅のプロ?】海外写真当てクイズ〈グルメ編〉

パンケーキ

こんにちは!旅小路 葵と申します。

私が行った旅先で食べたイチオシグルメをクイズ形式でお届けします!

どこの国かわかるあなたは旅のプロ!(笑)

さあ、それではさっそくまいりましょう!

まずはこの一枚!私の大好物の生ガキがずらり!

生ガキ

美味しそうな生ガキでしょ。大好物なのでいくらでも食べられそうです。さて、どこの国でしょう?ヒントが画面左下に・・・・・。(若干ですが)


正解は・・・・・

オーストラリアシドニーでした!正解の方、さすがです。

シドニーフィッシュマーケット

こちらがシドニーのフィッシュマーケットの写真です。シドニー中心部からはライトレールという路面電車で簡単にアクセスできます。絶品シーフードを食べるならシドニーでは欠かせない場所です。このカキも1ダース(12個)で約2,400円でした。カキ好きにはたまりません。

あ、ただ、夕方までの営業なので、行かれる際はご注意を。

>>シドニーフィッシュマーケット公式サイトはこちら

シーフード

カキ以外にもシーフードを使った様々なメニューが楽しめます。いろいろなお店で好きなものを調達して、このような外のテーブルで食べるスタイル。普通のレストランとは違ってまた楽しいですよね。

ちなみに、この時はホタテのグラタンとお寿司とお味噌汁もいただきました。気になるアルコールですが、マーケット内に一軒だけ酒屋さんがあります。もちろん生ガキにあうように白ワインを購入〜。やっぱり欠かせないですよね。最高でした!

フルーツ チョコレートコーティング

デザートとしてチョコレートコーティングのフルーツを購入しました。これもこのマーケット内で買えるんです。いろんなフルーツがあって選ぶのも楽しいですよ。写真映えもします。

▼Sydney Fish Market

続いて第2問!甘いもの好きには簡単です!

パンケーキ

ボリュームたっぷりのパンケーキ!ふんわりとした食感で贅沢なひと時でした。さて、どこの国でしょう?


正解は・・・・・

アメリカニューヨークでの一枚です。

サラベス 外観

「ニューヨークの朝食の女王」と言われる「Sarabeth's(サラベス)」に行ってきました。ちょっとグレーな質問だったかもしれませんね。というのも今や日本だけでなく、アメリカ以外にも数店舗展開していますので。ただ、やはり本場で食べるのは気持ちが違います。

サラベス

店内はこんな感じ。シックでとてもお洒落な内装です。住んでいたら頻繁に通ってしまいそうです。パンケーキが有名ですが、その他のメニューも豊富にあります。何度か通っただけでは食べ尽せません。

ニューヨークにも何店舗かありますので、ぜひ観光や散策のついでに行きやすいところを訪れてみてください。

>>ニューヨークの朝食の女王「Sarabeth's」公式サイトはこちら
>>サラベス(Japan)公式サイトはこちら

▼Sarabeth's(UPPER WEST SIDE)

第2弾に続きます・・・(たぶん)

今回はオーストラリアとアメリカの二か国をご紹介しました。どちらも何度訪れても新しい発見がある国ですよね。記事を書いていてまた行きたくなりました。

このクイズ、第2弾も用意していますので、お楽しみに。

皆さんの次回の旅が素敵なものになりますように。

関連記事

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

旅小路 葵

海外旅行、舞台鑑賞、飛行機、空港、スイス、パフィン、
イタリアの炭酸水、ヨーグルト、日本のトマト、アップルパイ、夜ふかし、5人程度の飲み会

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!