たびこふれ

【全問正解なら旅のプロ?】海外写真当てクイズ〈グルメ編①〉

記事投稿日:2020/04/25最終更新日:2020/04/25

Views:

こんにちは!旅小路 葵と申します。

私が行った旅先で食べたイチオシグルメをクイズ形式でお届けします!

どこの国かわかるあなたは旅のプロ!(笑)
さあそれではさっそくまいりましょう!

まずはこの一枚!私の大好物の生ガキがずらり!

金光グルメ写真1-①.jpg
美味しそうな生ガキでしょ。大好物なのでいくらでも食べられそうです。さて、どこの国でしょう?
ヒントが画面左下に・・・・・。(若干ですが)


正解は・・・・・

オーストラリアのシドニーでした!正解の方、さすがです。

金光グルメ写真1-②.jpg
こちらがシドニーのフィッシュマーケットでの写真です。シドニー中心部からはライトレールという路面電車で簡単にアクセスできます。絶品シーフードを食べるならシドニーでは欠かせない場所です。このカキも12個(1ダース)で約2,400円でした。カキ好きにはたまりません。

あ、ただ、夕方までの営業なので、行かれる際はご注意を。

>>>シドニーフィッシュマーケットの情報はこちら

金光グルメ写真1-③.jpg
カキ以外にもシーフードを使った様々なメニューが楽しめます。いろいろなお店で好きなものを調達して、このような外のテーブルで食べるスタイル。普通のレストランとは違ってまた楽しいですよね。ちなみにこの時はホタテのグラタンとお寿司とお味噌汁もいただきました。気になるアルコールですが、マーケット内に一軒だけ酒屋さんがあります。もちろん生ガキにあうように白ワインを購入〜。やっぱり欠かせないですよね。最高でした。

金光グルメ写真1-④.jpg
デザートとしてチョコレートコーティングのフルーツを購入しました。これもこのマーケット内で買えるんです。いろんなフルーツがあって選ぶのも楽しいですよ。写真映えもします。

続いて第2問!甘いもの好きには簡単です!

金光グルメ写真1-⑤.jpg
ボリュームたっぷりのパンケーキ!ふんわりとした食感で贅沢なひと時でした。さて、どこの国でしょう?


正解は・・・・・

アメリカのニューヨークでの一枚です。

金光グルメ写真1-⑥.jpg
「ニューヨークの朝食の女王」と言われる「Sarabeth's(サラベス)」に行ってきました。ちょっとグレーな質問だったかもしれませんね。というのも今や日本だけでなく、アメリカ以外にも数店舗展開していますので。ただ、やはり本場で食べるのは気持ちが違います。

金光グルメ写真1-⑦.jpg
店内はこんな感じ。シックでとてもお洒落な内装です。住んでたら頻繁に通ってしまいそうです。パンケーキが有名ですが、その他のメニューも豊富にあります。何度か通っただけでは食べ尽せません。ニューヨークでも何店舗がありますので、観光や散策のついでに行きやすいところを是非訪れてみてください。

>>>ニューヨークの朝食の女王「サラベス」公式サイトはこちら

第2弾に続きます・・・・たぶん

今回はオーストラリアとアメリカの二か国をご紹介しました。どちらも何度訪れても新しい発見がある国ですよね。記事を書いててまた行きたくなりました。
このクイズ、第2弾も用意していますので、お楽しみに。

皆さんの次回の旅が素敵なものとなりますように。

プロフィール画像
この記事を書いた人
旅小路 葵
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/04/25最終更新日:2020/04/25

Views:

海外エリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.