【全問正解なら旅のプロ?】海外写真当てクイズ〈動物編〉

猫

こんにちは!

旅小路 葵です。「全問正解なら旅のプロ」クイズシリーズ、今回は「動物編」です。

>>海外写真当てクイズ<グルメ編>の記事はこちら

目次

今日は私が海外の旅先で出会った動物をご紹介します。

クイズ形式なので、どこの国かピンとくればあなたは旅のプロに違いありません。

さあ、早速始めましょう!

この一枚から!可愛らしい猫がちらり!

ギリシャ 猫

誰かを待っているようにも見えますし、何かを見張っているようにも見えますね。

さてどこの国でしょうか。


正解は・・・・・

ギリシャでした!

ギリシャ ミコノス島

青い柵と白い壁でわかりやすかったかもしれませんね。

ギリシャはサントリーニ島のイメージが強いですが、これはミコノス島での一枚です。

ミコノス島といえばこの風車が有名ですね。中には入れませんが、丘になっていますので、ここからの街の眺めもおすすめです。ただ、風がとても強いのでご注意ください。

ミコノス 猫

こんな風にふっと気づくと猫がいます。昼下がりの店先でのお昼寝がとっても気持ちよさそうです。人慣れしているので堂々としたものです。町中でお土産もの探しも楽しいですが、可愛い猫探しもおすすめですよ。

ギリシャ 夕陽

綺麗な夕陽も見ることができました。

サントリーニ島の夕陽が有名ですが、ミコノス島の夕陽もなかなかのものです。

日中はのんびりと町の散策を楽しんで、夕方からは夕陽を眺めながらギリシャワインで乾杯!最高です。

冬はお店がほとんど閉まってしまいますので、やっぱり夏に訪れるのがおすすめです。

続いて第二問!可愛らしい姿に癒されます!

ペンギン

よ~く見てください。何羽もいますよね。よちよちと可愛らしいペンギンたちです。さてどこの国でしょう?



正解は・・・・・

南アフリカ共和国でした!

ボルダーズビーチ

ボルダーズビーチでの一枚です。ケープタウンから車で1時間弱で行けます。無数のアフリカンペンギンをかなり近くで見ることができます!波打ち際でまったりしている姿がとってもキュートです。

ペンギン

みんな何を考えているんでしょうね~。

いつまでも見ていて飽きない場所です。南アフリカ共和国に行くことがあれば、ぜひ訪れてみてくださいね。

結果はどうでしたか?

さて、今回はギリシャと南アフリカ共和国をお届けしました。

世界はまだまだ素敵な場所がたくさんありますね。皆さんの次回の旅が素敵なものになりますように。では。

関連記事

ギリシャ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ギリシャ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

旅小路 葵

海外旅行、舞台鑑賞、飛行機、空港、スイス、パフィン、
イタリアの炭酸水、ヨーグルト、日本のトマト、アップルパイ、夜ふかし、5人程度の飲み会

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!