たびこふれ

【全問正解なら旅のプロ?】海外写真当てクイズ〈動物編①〉

記事投稿日:2020/05/22最終更新日:2020/05/22

Views:

こんにちは!

旅小路 葵です。「全問正解なら旅のプロ」クイズシリーズ、今回は「動物編」です。

>>>海外写真当てクイズ<グルメ編>の記事はこちら

目次

今日は私が海外の旅先で出会った動物をご紹介します。

クイズ形式なので、どこの国かピンとくればあなたは旅のプロに違いありません。

さあ、早速始めましょう!

この一枚から!可愛らしい猫がちらり!

金光動物写真1-①.jpg

誰かを待っているようにも見えますし、何かを見張っているようにも見えますね。

さてどこの国でしょうか。


正解は・・・・・

ギリシャでした!

金光動物写真1-②.jpg
青い柵と白い壁でわかりやすかったかもしれませんね。

ギリシャはサントリーニ島のイメージが強いですが、これはミコノス島での一枚です。

ミコノス島といえばこの風車が有名ですね。中には入れませんが、丘になっていますので、ここからの街の眺めもおすすめです。ただ、風がとても強いのでご注意ください。

金光動物写真1-③.jpg

こんな風にふっと気づくと猫がいます。昼下がりの店先でのお昼寝がとっても気持ちよさそうです。人慣れしているので堂々としたものです。町中でお土産もの探しも楽しいですが、可愛い猫探しもおすすめですよ。

金光動物写真1-④.jpg

綺麗な夕陽も見ることが出来ました。

サントリーニ島の夕陽が有名ですが、ミコノス島の夕陽もなかなかのものです。

日中はのんびりと町の散策を楽しんで、夕方からは夕陽を眺めながらギリシャワインで乾杯!最高です。

冬はお店がほとんど閉まってしまいますので、やっぱり夏に訪れるのがおすすめです。

続いて第二問!可愛らしい姿に癒されます!

金光動物写真1-⑤.jpg

よ~く見てください。何羽もいますよね。よちよちと可愛らしいペンギンたちです。さてどこの国でしょう?



正解は・・・・・

南アフリカ共和国でした!

金光動物写真1-⑥.jpg

ボルダーズビーチでの一枚です。ケープタウンから車で一時間弱で行けます。無数のアフリカンペンギンをかなり近くで見ることが出来ます!波打ち際でまったりしている姿がとってもキュートです。

金光動物写真1-⑦.jpg

みんな何を考えているんでしょうね~。

いつまでも見ていて飽きない場所です。是非、南アフリカ共和国に行くことがあれば訪れてみてくださいね。

結果はどうでしたか?

さて、今回はギリシャと南アフリカ共和国をお届けしました。

世界はまだまだ素敵な場所がたくさんありますね。

皆さんの次回の旅が素敵なものとなりますように。では。

プロフィール画像
この記事を書いた人
旅小路 葵
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/22最終更新日:2020/05/22

Views:

南アフリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.