ハワイで実際食べてお薦めしたいグルメ♪

目次

はじめに

ハワイ(オアフ島)旅行中に、実際私が食べた中でお薦めしたいグルメと、本当は内緒にしておきたい人気のお店についてご紹介させて頂きます!

マラサダ(Leonard's)

マラサダ①.jpg

マラサダ②.jpg

ハワイの揚げドーナツ、『マラサダ』をご存知でしょうか?ハワイ好きの方ならハワイの定番中の定番お菓子なのでご存知だと思います。

マラサダの名を有名にしたお店?と言っても過言でない『レナーズ』のマラサダを頂きました。出来立てアツアツで、優しく手に取らないと形が崩れてしまうくらいのふわふわの柔らかさです。クリームなどが入ったタイプもありますが、私はシンプルなプレーンとシナモンが好きです。噛んだ瞬間にじゅわ~と口いっぱいに幸せが広がります。

【関連記事】

どこのが美味しい??ハワイのマラサダ比べちゃお!!

ガーリック・シュリンプ(BIG WAVE)

ガーリックシュリンプ①.jpg

ノースショアのガーリックシュリンプも有名ですね。今ではB級グルメツアーの定番になっているのではないでしょうか。カフク地区にあるエビ料理の屋台。有名な『ジョバンニ』は行列が出来ており、私たちはハワイ在住の知人のお薦め『ビック・ウェーブ』で頂きました。

ガーリックシュリンプ②.jpg

以前、自宅でも作れるガーリックオイルをお土産に頂き日本で作ってみましたが、さすが本場!その時の自作(自作も美味しかったのですが)とは違ってエビがプリプリでガーリックが効いていて思わずビールが欲しくなる味でした!

【関連記事】

ハワイで大人気!ガーリックシュリンプ店「ジョバンニーズ・シュリンプ・トラック」って?
ハワイでガーリックシュリンプと言えばココ!ノースショア・カフクのロミーズ

>>>「BIG WAVE」について詳しくはこちらから(トリップアドバイザー)

フリフリチキン(MAUI MIKE´S)

チキン①.jpg

ローストチキンのお店「MAUI MIKE´S(マウイ マイクス)」は、店内で丸ごと焼いた『フリフリチキン』がお薦めです。

チキン②.jpg

チキン③.jpg

山盛りのチキンから、手づかみでお好きな部位をワイルドに頬張ると、口の中に「ジューシー♪」な味が広がります。口の周りと手がベトベトになりますが、そんなことはお構いなしで手が止まりません。ソースも何種類かあり、最初はそのままでシンプルに味わい、そのあとは味変して楽しみます。

チキン④.jpg

一緒に頼んだサンドウィッチも「これでもか!」と言わんばかりにチーズがかかっており、超ボリューミー!!

サイドのフライドポテトも併せたら総カロリーはどうなるのか?・・・は考えずに食べた方が美味しく食べる事が出来るのではないでしょうか。

【関連記事】

カイルアにも出店!「マウイマイクス」のローストチキンはランチにピッタリ!
ハワイで美味しいローストチキンを食べるなら、マウイマイクスへぜひ!

本格ハワイコーヒー(ChadLou's)

コーヒー①.jpg

カイルアタウンにあるおしゃれなカフェ「ChadLou's(チャドローズ)」。

看板にもコーヒーハウスと掲げているだけあって本格的なハワイのコーヒーが頂けます。

コーヒー②.jpg

コーヒー③.jpg

コーヒー④.jpg

コーヒー⑤.jpg

私たちはいろいろな種類を頼んで味比べ♪

日本のコーヒーも美味しいですが、ハワイに来たらやはりハワイ産のコナコーヒーが飲みたくなります。

タイ料理(Opal Thai)

オパール①.jpg

「Opal Thai(オパール タイ)」はノースショアでワゴンの屋台から始まったタイ料理のお店ですが、現在はチャイナタウンにお店があります。

お店の特徴はメニューが無い(?)のか、席に着くとオーナーがやってきて「苦手なものは何?」「辛いのOK?」「パクチーOK?」の質問に答えると厨房に戻ってしまいました。

その後は次から次へと料理が運ばれてきて、これが何を食べても美味しかったのです。

オパール③.jpg

オパール④.jpg

オパール⑤.jpg

オパール⑥.jpg

オパール⑦.jpg

オパール⑧.jpg

オパール⑨.jpg

オパール⑪.jpg

お料理を運んでいただいた時に、メニューの説明をしてくださいましたが、今となっては正式な料理名を思い出せません。

調理担当は笑顔が素敵な奥様。陽気なオーナーさんとはとても仲良しなご夫婦です。人気店のため、来店時にも行列が出来ていてこれ以上有名になると次回の来店が難しくなってしまいそうです...。

現状はレストラン営業が困難な状況のため、テイクアウトのお弁当を販売されていて、こちらも人気との事です。

>>>「Opal Thai」について詳しくはこちらから(トリップアドバイザー)

最後に

虹.jpg

何度行ってもまた行きたくなるハワイ♪

ビーチやショッピングも楽しみですがグルメも譲れません。アメリカらしい料理はもちろんの事、エスニックにイタリアンに日本料理など美味しいお店がいっぱいでいつも何を食べるか迷ってしまいます。今後、海外旅行が楽しめる環境になった際には、ハワイ旅行の「食の楽しみ」として少しでも参考になれば嬉しいです♪

ハワイで虹を見た人は、またハワイに来ることが出来る♪という話を聞きました(諸説あり)。最後までお読みいただき有難うございました。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

K・H

年齢を重ねても素敵な経験がしたい♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!