たびこふれ

ソウル初心者の方におすすめのカフェをご案内!

記事投稿日:2020/05/20最終更新日:2020/05/20

Views:

目次

ソウルにはカフェがいっぱい!

日本の隣国、韓国の首都ソウル。

日本からも近く、手軽に行ける海外のひとつで、女子旅にも人気のスポットですよね。日本のカフェはどこも混んでいて、カフェ難民になってしまう方も多いのではないでしょうか?しかし、ソウルには、ちょっと一休みできるカフェがたくさんあり、 カフェ巡りをするのがすごく楽しい街なのです!今回はソウル初心者の方でも安心していけるソウルの有名カフェをご紹介します。

ストロベリーワッフル1.jpg

言わずと知れた有名チェーン店「BEANS BINS COFFEE」のワッフル!

ベルギー風のワッフルが有名なカフェ「BEANS BINS COFFEE」。

ソウルの繁華街明洞や、おしゃれスポットのカロスキルなどで展開しているチェーン店なので、ソウルに行ったことがある方は、ご存じの方も多いと思います。ワッフルは、外はカリッと、中はふわっとしていて、とてもおいしいです。 トッピングもたくさんあり、季節のフルーツが乗ったものや、 通年注文できるマンゴーワッフル、またアイストッピングもあります。

季節のフルーツワッフル.jpg
<季節のフルーツワッフル>

マンゴーワッフル.jpg
<マンゴーワッフル>

私が特に好きなのは、冬季限定で販売されるストロベリーワッフルです! ワッフルの上に、ホイップクリームがたっぷり!

その上にこれでもかとイチゴが盛り付けられています。 ホイップは甘すぎないので、重くありません! このストロベリーワッフルを食べたくて、冬にソウルに行くときは必ず食べてます。

ストロベリーワッフル2.jpg

繁華街明洞の街中にある「サボイホテル」の2階にある明洞店は、 店内は広く、立地もいいのでおすすめです。 店員さんも観光客に慣れている方が多いので、安心です。

朝ごはんにぴったり!美味しいパンとコーヒー「cafe onion」

「cafe onion」は、ソウル市内に聖水洞、弥阿、安国の3店舗を展開しているカフェ。 歴史ある建物をリノベーションしたおしゃれな空間で、 どの店舗も開店直後から賑わっています。

安国駅にある3号店は、仁寺洞や北村韓屋村などの伝統的な建物があるエリアにあり、 観光の伝統家屋「韓屋」をモダンにリノベーションした店舗です。

onion外観.jpg

テーブル席のほかに、靴をぬいで上がる座敷のような席や、縁側の席もあり、雰囲気がとてもいいですよ。

onion内観1.jpg
<テーブル席>

onion内観2.jpg
<靴をぬいで上がる座敷のような席>

パンは店内で焼かれているので、焼きあがったパンを食べることができます。 店内に並べられたパンは、どれもかわいくて、どれを購入しようか迷ってしまいます。

パンたくさん.jpg

買ったパンたち.jpg

レジのお兄さん.jpg

レジにいる店員さんもすごく優しく、韓国語のほかに、英語や簡単な日本語を話してくれました。 平日は朝の7時から、週末は9時からオープン。

観光客に人気のお店なので、週末はオープン直後に行かれることをおすすめします。 安国駅3番出口から徒歩3分ほどで立地もいいので、朝食にいかがでしょうか?

キュートなマカロンカフェ!「AVVIO COFFEE」

韓国では今、マカロンがブーム!ソウルにはたくさんのマカロンのお店があります!

その中で今回ご紹介するのは、いろんなキャラクターの形をした、可愛いマカロンが食べられる「AVVIO COFFEE」です。

若者に人気のスポット弘大(ホンデ)駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 ソウル観光で弘大に行かれる方も多いのではないでしょうか?

マカロンのディスプレイ.jpg

クレヨンしんちゃんやスヌーピーのキャラクターマカロンが有名です。 私は夕方の17時くらいに行ったら、もう人気キャラクターのマカロンは売り切れてしまってました(泣)

ディスプレイされている人気キャラクターのマカロンの写真を撮らせていただき、わずかに残っていたネコ?クマ?ちゃんのマカロンを購入しました。

見た目が可愛いだけでなく、味もとてもおいしく、今まで食べたマカロンの中で一番おいしかったです!

ネコクマカロン1.jpg

ネコクマカロン2.jpg

店内はテーブル席が14席ほどで、こじんまりとして落ち着いた雰囲気です。店員さん(マスター)もとても親切で、ドリンクメニューも豊富にあるので、 休憩するのにとてもいい場所でした。

弘大駅から少し歩きますが、分かりやすい道なので大丈夫です。 人気キャラクターマカロンは早めに完売してしまうので、 14時前までにいくことをおすすめします。

AVVIO内観.jpg

最後に

いかがでしたでしょうか? まだまだご紹介したいカフェがたくさんあるのですが、 今回は有名チェーン店から、個人経営のこじんまりとしたカフェをご紹介させていただきました。

私はソウルに行く際は、インスタグラムで「#ソウルカフェ」「#韓国カフェ」などのハッシュタグで検索して、カフェを探しています。

皆さんもぜひソウルのおしゃれカフェを見つけて、カフェ巡りを楽しんでください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
やまちゃん
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/20最終更新日:2020/05/20

Views:

韓国のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.