韓国・済州島のおいしいグルメをご紹介!

韓国・済州島に行ってきました!関西から直行便も飛んでいて、比較的安い航空券とホテル代で、済州島旅行が楽しめますのでおすすめです!済州島は自然や世界遺産の山、美しい海、おいしい食べ物と魅力が盛りだくさん!その中でも済州島ならではのおいしいグルメが数多くあったので、ご紹介したいと思います!胃袋がいくつあっても足りないくらいおすすめ料理が満載です!日本に帰るころには数キロ太って帰ることになること間違いなし。

西帰浦(ソギポ)オルレ市場へ

まずは市場へ行ってみました!

①.jpg

ここは海鮮物などいろいろなものが並ぶ、多くの地元民で賑わう歴史ある市場です。日本人はほぼいなかったので少し心細い気持ちもありましたが、それでもおいしそうなグルメが並んでてとても楽しめました!済州島といえばみかん!みかん屋さんが何店舗も並んでいてどれもおいしそう!

②.jpg

フレッシュで濃厚なみかんジュースや、みかんクリームが入った人形焼きも売ってました。

③.jpg

行列ができているお店はカニクリームコロッケの店!テレビでも紹介された有名店みたいでした。

④.jpg

⑤.jpg

あと黒豚も頂きました!

⑥.jpg

ソースは辛い、甘い選べて、辛いにしたら、めちゃくちゃ辛かったです...さすが韓国...他にもたくさん魅力的なお店がありました!次回来た時にはまた別のグルメにも挑戦しようと思います!ちゃっかりキンパを購入してホテルでも頂きました。

黒豚サムギョプサル

韓国料理と言えば、サムギョプサルが有名ですが、ここ済州島では豚は豚でも黒豚のお肉。チルソンロと交差する道の先にサムギョプサル屋さんが建ち並ぶ通り黒豚通りがあります!

⑦.jpg

⑧.jpg

今回はその通りの中にあるお店で黒豚サムギョプサルを頂きました!肉厚な黒豚と野菜やナムルなどを専用の鉄板で焼き、サンチュなどに巻いて食べます。私は日本でも食べに行くくらい大好きな料理ですが、やはり本場で食べるサムギョプサルもとてもおいしかったです!お腹いっぱいになるまで頂きました!

⑨.jpg

アワビ土鍋飯

城山日出峰までいく道のりで腹ごしらえの為に、レストランに入りました。ここでは、アワビの土鍋飯を頂きました!日本では高級食材の為、なかなか食べる機会もありませんが...さすが、海鮮の宝庫済州島!比較的お安い値段で食べることもできます。アワビ料理はほかにも刺身、お粥、ビビンバ、様々な食べ方がありますので、ぜひ済州島に来られた際は、いろんなアワビ料理を食べてみてください!

⑩.jpg

キジ鍋


済州島では郷土料理とされているキジ料理。見た目にはちょっとびっくりしましたが、食べてみるととってもおいしい!お出汁が出ていて、永遠に飲めてしまうほど!最後はご飯を入れて雑炊で頂きました!

⑪.jpg

⑫.jpg

⑬.jpg

焼き鯖

日頃あまり焼き鯖を食べないのですが、ガイドさんがおすすめしてくれたので、半信半疑で頂きました。身が大きく、脂が程よくのって最高のお味でとってもおいしい!二人でシェアしてちょうどいい量でそれくらい大きな身でした!
⑭.jpg

ビビンバ・スンドゥブ・チジミ・グクス

最後の〆は韓国の定番料理を詰め込みました!お腹も心も大満足して帰国です。

⑮.jpg

⑯.jpg

⑰.jpg

⑱.jpg

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。済州島に行った際には、山や海の自然に癒されながら、おいしいグルメをぜひ堪能してみてくださいね!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!