子供に戻ってしまうインドのテーマパーク

インドに来たからには、カレー食べて、タージマハールみて、、なんて考えていらっしゃる方はいませんか?

初めて見たときはすごく感動するのですが、ベテラン旅行者さんの中には、もう観光地はいろいろとめぐったので、何か新しいものを探しているという方もいるかもしれません。

そんな方に今回おすすめしたいのが、子供に戻れるテーマパーク「Surajgarh Gurgaon」です。

目次

Surajgarh Gurgaonとは

インドのフォークダンスやアスレチック、さらには動物とも遊べてしまうテーマパーク・Surajgarh Gurgaon 。子供だけでなく、大人もついはしゃいでしまうアイテムがたくさんあります。

デリーから車で2時間弱ほど離れただけなのに、そこはもう別世界です。

Surajgarh Gurgaon 情報

【名前】Surajgarh Gurgaon  
【住所】Golf Course Ext Rd, Sector 59, Gurugram, Haryana 122002
【ホームページ】https://www.surajgarhgurgaon.com/rates-timing.php
【営業時間】9時~18時
【休日】年中無休 
【料金】大人1,199ルピー(1,670円)+税金 ※2020年2月現在
【食事】朝食、昼食、スナック、冷たいバターミルク、チャイなどが、のみ放題、食べ放題です。売店もあります。

000 (5).JPG

若者や親子連れがたくさんいて、サリーを着ている人が少ないです。これも都市部から近いという証拠の一つです。もう大人も子供もここから大はしゃぎ。さっそくセルフィーを撮ったり、展示されている車に乗ったりします。

一人で遊びに来ている人は少なく、お父さんも一緒の家族連れが多く見受けられました。また、大人数のグループも多く、少なくても1グループ5人以上はいました。

大人が子供のように遊べる場所

000 (4).JPG

そもそも、テーマパークは子供のためだけでしょうか?いいえ、インドではおそらく違うのでしょう。

大人も、久しぶりに体を動かすものだから、子供より手がかかります。ターザンやつり橋のようなものもありました。またラクダにのれるコーナーもあり、人気のコーナーは30分以上も待ちます。

000 (2).JPG

どうですか、この混み具合。待つことができないインド人。インド国内の渋滞の風景を思い出します。インドは順番を守るとか、相手に迷惑をかけるとか考えない人もいます。

さらに、「怖い」といって逆走する人も見かけました。(よいこは、まねしないでね)

遊ぶ場所とは別に、ロープで編んだベットと椅子が、太陽を避けて外でくつろげるように置いてあります。ピクニックシートをもってきて一日寝ていられるぐらい広いです。

000 (3).JPG

こんな動物を見ることもできます。うさぎなんて、インドに来てから数回しか見てませんので、ちょっと珍しく感じます。他にも動物は鳩やオウムなどがいました。子供たちは大はしゃぎです。動物はサルやリスは普段から見ていますが、うさぎはあまりインドではみかけません。

食事、エンタメ、全部まとめて1日中遊べる!

000 (6).JPG

朝食や昼食、スナック、バターミルク、チャイなど、ここで提供されるあらゆる食べ物や飲み物は、料金の中に含まれています。

写真は朝食で(左上から時計回り)、ピクルス、サンバルカレー、チャナカレー、パラタ、プリー、イドゥリ、無塩バターです。おかわりも自由で、バリエーションも豊かでした。他にもチャイ、ジュレビ、ダールパコラ、フルーツ、サトウキビなど、おなか一杯食べられますよ。

インド料理でしかも基本は野菜オンリー。野菜以外をご希望のお客様は団体予約でしたら、アイテム追加が可能なようです。

000 (1).JPG

こんな風にオープンスペースがたくさんあって、自由に食事することができます。家族向けのテーマパークです。

他にも、ダンスフロアでDJがボリウッド(インド・ムンバイの映画産業の俗称)のノリノリのダンスナンバーを流していたりとか、手相占い、オウム占い、フォークダンスショーなどもありました。ポニーものれますよ。すべて入場料の中に含まれています。朝から夜まで、食べ物はあるし、天国ですよね。

インドのテーマパーク Surajgarh Gurgaon

さすがだなぁと思ったのは、ほとんどが家族全員でくること。ここにはワンオペのお母さんは存在していませんでした。メイドや親せきのおばさん、おじさん、友達夫婦など、子供がいる人は、いろんな人達の助けを借りて、代わる代わる子供の面倒を見ながら大人も一緒に遊んでいました。

インドの大人は子育てを本当に楽しそうにしています。たくさんの大人が子供と一緒に遊びます。Surajgarh Gurgaonは大人も子供も楽しめるテーマパークでした。インドで子供を思いっきり遊ばせてみたいと思ったら、ここはおすすめです!

インド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

田澤ともき

アーユルヴェーダがきっかけでインド在住。ハイテクから古代伝統まで、100人100色楽しめますよ。インドならではの出来事や、インド生活についてお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!