たびこふれ

島根・隠岐の島のおすすめスポットをご紹介します!

記事投稿日:2019/11/05最終更新日:2019/11/05

Views:

目次

絶景の隠岐の島へ

聞いたことはあるけど行ったことはない。行けばきっと気に入る絶景の隠岐の島をご紹介します!

隠岐の島へは伊丹または出雲縁結び空港から飛行機、または境港七類港から船旅となります。隠岐諸島は4島からなっており島間の移動は船での移動となります。

隠岐の島名所

ローソク島

空港がある島は隠岐の島町という町で人口は約15,000人。なんといっても有名なローソク島、牛突きが見られるのはこの町です。

ローソク島.jpg

あいにくの空模様で夕日を見ることはできませんでしたが、岩のシルエットはまさしくローソクそのものでした。

>ローソク島遊覧船の詳細はこちら

隠岐モーモードーム

モーモードーム.jpg

こちらが牛突きの会場、モーモードーム。屋根がついているので雨天でも見学ができます。

牛突き.jpg

席によりますが、目の前で見る牛突きは大迫力で、最前列の席では牛が踏ん張る際、土がかかることもあるほど間近で見ることもできます。

>隠岐モーモードームの詳細はこちら

樹齢千年以上の大木

玉若酢神社(たまわかすのみことじんじゃ)の境内には樹齢千年以上の大木、八百杉があります。見ているだけで神秘的な力を感じられるスポットです。

玉若酢神社.jpg

こちらが玉若酢神社。

>玉若酢神社の詳細はこちら

船に乗って西ノ島へ

西郷港ターミナル.jpg

隠岐の島町の西郷港ターミナルから西ノ島へ。

高速ジェット船.jpg

フェリーに加え、島間は高速ジェット船も航行しています。

絶景の西ノ島

西ノ島の魅力はやはり絶景の数々。まずは摩天崖(まてんがい)です。

摩天崖.jpg

切り立った崖の摩天崖ですが、崖の上は草原となっておりハイキングコースとしても人気です。

摩天崖うま.jpg

草原にはうまが放牧されており、悠然と草を食べています。西ノ島は火山活動でできた島で、土壌に栄養がないため、うまを放牧し、フンを肥料として土壌を肥やしていたそうです。

通天橋.jpg

こちらは摩天崖のハイキングコースからみた奇岩通天橋です。波の浸食により橋の形になったそうです。昔は岩の間を船で通ることができたそうですが、周囲の岩が海底に崩れ落ちたため、浅瀬となり、船で通ることはできなくなってしまいました。

最後に

今回ご紹介できませんでしたが、隠岐には海士町、知夫村と他にも魅力的な2島があります。機会がありましたら是非行ってみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像
この記事を書いた人
まーくん
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/11/05最終更新日:2019/11/05

Views:

島根のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.