イタリアから見るマッターホルンで絶景に出会えます!

目次

マッターホルンというと何が思い浮かびますか?

スイスにそびえ立つ、世界的に有名な山です。あるテレビ番組で、某芸能人さんが登頂されておりましたね!スイス側からその頂を眺めることはよく知られておりますが、実はマッターホルン、イタリア側からも見ることができるのです。ミラノからも比較的気軽に訪れることができます。イタリア語でマッターホルンは"モンテチェルビーノ"。今回は知る人ぞ知る、魅力溢れるモンテチェルビーノをご紹介していきます。

チェルビニアでモンテチェルビーノに最接近!

スイスとイタリアの国境近くにある小さな町、チェルビニア。スイスではツェルマットが有名ですね。イタリアのツェルマットと言えばここ、チェルビニア。モンテチェルビーノをどこよりも近くで見ることができます。

どどーん!

一番近い写真.jpg

大迫力の山々。イタリア側から臨むと穏やかな稜線です。登れそう~!と皆様。本当に登れそうなくらい近くまで行くことができます☆目に焼き付けたい光景です。スイス側とはまた異なる姿を拝むことができます。何日も滞在したくなる素敵な場所です。

これからやってくる冬の季節では、スキーやスノーボードなどのアクティビティを楽しむことができます。

ゴンドラ写っている写真.jpg

チェルビニア近辺(AOSTA)ではリンゴ業が盛んです。道中たくさんのリンゴ畑を眺められます。りんごを贅沢に使ったシードルは風味も最高です。現地で1杯はもちろん、お土産としてもおすすめです。

シードルの写真.jpg

青い湖~ブルー湖~

モンテチェルビーノのふもとにある湖、ブルー湖。場所はチェルビニアのすぐ近くです。透明度がとても高く泳いでいる魚もみることができます。この透明度!

魚写ってる写真.jpg

そしてブルー湖の1番の見どころは水面に映る逆さモンテチェルビーノです。天気が良く、風がなければこのような素敵な風景が望めます。

逆さマッターホルン.jpg

最後に

ミラノ旅行を計画中の方、ツェルマットは訪れたことがあるけれどもイタリア側から見てみたい!という方も、是非訪れてみてはいかがでしょうか。素敵な絶景に出会えます♪

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

strawberry

自然が豊かな場所が好きです!旅行しながら将来の住処、探し中です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!