たびこふれ

イギリスで大人気プチプラファッションブランド・プライマークを徹底解剖

記事投稿日:2019/10/05最終更新日:2019/10/05

Views:

ティーンを含めた若者を中心に大人気のファッションブランド、プライマーク(Primark)。

実は、イギリスではなくアイルランド発ということはイギリスでもあまり知られていませんが、今年で50周年。女性服だけでなく男性用ファッション、子供服、鞄、靴そしてコスメにインテリアまで、豊富な種類と流行を先取りしたラインアップ、そして圧倒的な値段の安さで、イギリスでここ10年ほど大人気のブランドです。

eng1909-02.jpg

今回は、こちらのプライマークを徹底的にリポートします。イギリスの最先端のポップなファッションが手軽に楽しめるいい機会ですので、イギリスでショッピングをする際には絶対抑えておきたいお店です。また、イギリスの若者ファッションにはあまり・・・という方にも実は、おすすめスポット!かわいい雑貨のお土産さがし用やイギリス滞在中の活用術などもご紹介します。

プライマークはイギリスに約200店舗もあり、ロンドンだけで15店舗以上あります。オックスフォードストリートにも大きな支店があり、地下鉄マーブルアーチの駅目の前です。

目次

流行りのアイテムをいち早く!冒険心にも火がつきます!

eng1909-03.JPG

まずは、売り場の一番多くを占める女性用ファッション売り場をご紹介します。とにかく驚くことはその種類!キャミソール、Tシャツ、デニム、セーター、コート、ドレス。何から見ようか迷ってしまうほどの広さです。サイズも6(日本の8号ぐらい)から見たこともないような大きなサイズ(20)まで、そして色も各アイテム数種類以上あるので、とにかく品数が多いので驚くかと思います。日本のユニクロの大型店舗と比べても、品数や種類という点では比になりません。プライマークの売りはとにかく「先取りファッション」。いま、これから流行のスタイルが充実しています。

eng1909-04.jpg

また、その値段もびっくりの低価格。コットンのボーダー長袖Tシャツが4.5ポンド(約580円)。セーター類も5~10ポンド(約650円~1,300円)とリーズナブル。そのため、普段ならちょっとためらってしまうようなデザインやスタイルのものも、プライマークに来たら挑戦したくなるはずです。

鞄、靴も充実!

eng1909-05.JPG

鞄もとにかく種類が豊富!フォーマルなトートバッグからこの夏大流行したかごバッグ、そしてパーティ用のクラッチまでいろいろあります。もちろん値段もほぼすべて10ポンド(約1,300円)以下です。

eng1909-06.JPG

お土産を買いすぎてスーツケースがぱんぱん!という人にはこちら。スーツケースも大きいものが40ポンド(約5,000円)。

eng1909-07.JPG

そして、こちらはトラベル用の首まくらです。イチゴ柄がとってもキュート!500円ほどでした。

eng1909-08.JPG

靴エリアにあって、ぜひおすすめしたいのがこちら!ふかふかもこもこのあったかスリッパ4~5ポンド(約700円)です。お友達へのお土産としてはもちろん、滞在中のホテルのお部屋で使えば、快適にすごせること間違いなし!

プチプラコスメも勢ぞろい!

eng1909-09.JPG

プライマークは、洋服、鞄ばかりではありません。プチプラコスメも勢ぞろいしています。その中でも、私のお勧めは顔パックなどのスキンケア商品です。一つ1ポンド以下(約130円以下)で、かわいいパッケージの顔パックなど日本では手に入らないイギリスコスメが手に入ります。お土産にもちろん、こちらもまた、滞在中のホテルで一日の観光の疲れを癒すのに使ってみてはいかがでしょうか?

インテリア・雑貨が実はおすすめ!

eng1909-10.JPG

プライマークというとファッションブランドというイメージが強いのですが、実は、インテリアや雑貨も充実しています。有名ブランド・キャラクターとのコラボ商品もその季節に応じてあるので、お土産探しにも最適です。

eng1909-11.JPG

こちらは、何かわかりますか?なんとこれ、湯たんぽ!ふわふわでぬいぐるみのような湯たんぽで、1個5ポンド(約650円)。寒い冬の夜にもこもこの湯たんぽで癒されるのはどうでしょうか。

eng1909-12.JPG

アロマセラピーが有名なイギリスお土産の定番、アロマオイル入りのキャンドルもたくさんそろっていました。さまざまな大きさや香りのキャンドルも見ていてとっても楽しい。すべて1ポンドから手に入るので、いろいろほしくなってしまいますよね。

eng1909-13.JPG

2019年8月現在、プライマークはディズニーとコラボ商品と多数展開しています。その中でも私のお勧めは、こちらのミッキーとミニーのマグカップ!ロンドンとロゴが入っているのもうれしい!5ポンド(約650円)です。

旅行中の緊急時にも便利!

eng1909-14.JPG

イギリスの天気はとても変わりやすく、思ったより寒い、雨に降られて靴下が濡れた・・・というようなときにも実はプライマークは大活躍!レインコートやセーターなど、シンプルなものがほぼすべて10ポンド以下(約1,300円)で購入できます。タイツや靴下などもしかり。なかなかないことですが、予想より暑くてキャミソールなど涼しいものがあればよかったというときにも便利です。突然の雨にも、折り畳み傘が4ポンド(約500円)で購入できます。旅先で、「○○忘れた...」「○○があればよかったなぁ」というときはプライマークに足を運ぶことをお勧めします。

まとめ

イギリスのプチプラファッションブランドのプライマークは、安いだけじゃない!もちろん、値段が激安なため品質もそこそこのものも多いことは否定できませんが、イギリスで流行のものが先取りで手に入ること、とてもリーズナブルなのでいつもとは違ったものにも挑戦しやすいこと、そして、実はかわいい雑貨などお土産さがしにも使えることなど、とにかくいいことづくめです!!

プロフィール画像
この記事を書いた人
ちき
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/10/05最終更新日:2019/10/05

Views:

イギリスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.