たびこふれ

ハローキティの玉手箱「HELLO KITTY SHOW BOX」が淡路島に誕生!

記事投稿日:2019/09/05最終更新日:2019/09/05

Views:

ハローキティが大好きな方には特に必見のシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX (ハローキティショーボックス)」が、2019年8月12日に兵庫県の淡路島にオープンしました。

オープン前日の8月11日にプレオープンの内覧会がありましたので、そのときの様子を詳しくレポートします!!

目次

HELLO KITTY SHOW BOXとは?

緑旗.jpg

HELLO KITTY SHOW BOXとはいったいどんな施設なのか!?気になりますよね。

いま話題の「シアターレストラン」にカテゴリされ、わかりやすく説明するならば、
「ハローキティのギャラリーやショーが楽しめるレストラン」でしょうか。

公式サイトによりますと、

ハローキティのメディアアートによって演出するギャラリーやショーが楽しめるほか、植物性やオーガニック食品を使用した"見た目も楽しく、身体に優しいヴィーガン料理"など、健康にこだわった料理を提供いたします。また、地上からでは見えないハローキティが畑の中心に出現するなど、お客様に驚きや感動を与える様々なコンテンツをご提供いたします。

と書かれています。お食事は最近話題のヴィーガン料理(※)も提供されます。「お客様に驚きや感動を与えるコンテンツ」に、ハローキティがどんな形で現れるのか、、、楽しみですね!

(※)ヴィーガンとは「完全菜食主義」のことで、お肉や魚を食べないのはもちろんのこと、卵や牛乳といった「動物性食品」すら一切食べない主義のことです。卵や牛乳なども食べないという点がベジタリアンと異なります。

皆さんは、関連施設「HELLO KITTY SMILE」に行った事はありますか??

HELLO KITTY SHOW BOX」と聞いてピンと来た方!
そうです、同じく淡路島にある「HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)」の関連施設なんです。

実は私もHELLO KITTY SMILEは訪れたことがあります(ちょっと自慢)。かわいい&かわいいの世界を堪能してきました!そのときの記事が下記です。ぜひ、ご覧ください!

HELLO KITTY SMILEを訪れた際の記事はこちらから:
キティに埋もれたい!淡路島の「ハローキティスマイル」で幸せいっぱいの女子旅へ♪

案内.jpg

そんな中、今年の夏、HELLO KITTY SHOW BOXなる新しい施設がOPENするというテレビCMが関西地方ではものすごい勢いで流れていました!

気になる。気になります。これは行かない訳にはいかないだろう、、、と思っていたところ、内覧会に招待していただきました♪

HELLO KITTY SHOW BOXへのアクセス

横キティ旗.jpg

HELLO KITTY SHOW BOXへはお車はもちろんのこと、高速バスでも近くまで行けるようです。

お車の場合は、神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.C.から15分、または北淡I.C.から10分で行けますし、高速バスの場合は「淡路IC」停留所から無料シャトルバスに乗り、シャトルバスを降りたら徒歩3分で到着できます。

詳しいアクセスはこちらの公式サイトをご覧ください!!

>>>HELLO KITTY SHOW BOXへのアクセスについて詳しくはこちらから(公式サイト)

また、お車ならびに高速バスでの淡路I.C.までのアクセスは、HELLO KITTY SMILEの公式サイトが分かりやすいです。

>>>淡路I.C.までのアクセスについて詳しくはこちらから(HELLO KITTY SMILE公式サイト)(※)

(※)HELLO KITTY SHOW BOXとHELLO KITTY SMILEは車で5分ほど離れていますので、淡路I.C.から間違えないようにご注意ください

という事で、 お盆で混み合う道をかきわけ、行って参りました!

田んぼの中にハローキティのお顔がぴょこっと出現!!

淡路島の自然って、ほんと癒されますよね。

以前訪れた「HELLO KITTY SMILE」は、海岸線を走っていたら急にひょっこりハローキティの白い大きな後頭部が現れるんですが、今回訪れた「HELLO KITTY SHOW BOX」は、山を下っていく田んぼの真ん中に、ぴょこっと、ハローキティのお顔(正面です!!)が現れます。

結構一瞬なので、もし無料シャトルバスをご利用の場合は、坂道を下り出したら海側を見つめて要注意!です(私は準備不足のため、写真を撮ることもままならず。。。)

素敵な白いエントランスのお出迎えでいざ潜入!

入り口.jpg

ということで、歌と踊りとショーが楽しめる「HELLO KITTY SHOW BOX」に到着しました

ここでしか買えないグッズもあるショップコーナー

グッズ1.jpg

素敵な白いエントランスを抜けると、まずはナチュラルテイストなショップコーナーです。

Tシャツ(3,200円)や缶バッジ(350円)などがありますね。

グッズ2.jpg

こちらのトートバッグなどに描かれている「チケットに隠れるハローキティ」が慎ましやかで、色味もアースカラー中心のちょっと落ちついた大人な雰囲気ですよね。

ここでしか買えないオリジナルグッズの他に、通常のサンリオグッズコーナーもちゃんとあるので、お好みに応じてどちらも買えちゃいます(お財布さえギュウギュウにしておけば。あ、お手軽な物もたくさんありますよ)。

壁や窓に隠れるハローキティを探してみて♪

壁1.jpg

ショップコーナーを抜けると、ちょこんとハローキティが♡。ちょこん、ちょこんとお顔を出しています。どこにハローキティがいるのか探すのも楽しみかも??

窓 (1).jpg

窓にもちょこんと。ハローキティ越しに見える淡路の海がキラキラしています。

開けてビックリ!ヘルシーな玉手箱でランチタイム♪

それではお待ちかねのお食事タイムです。お食事には下記の通り、「ランチ」、「カフェ」、「ディナー」の3つの時間帯が用意されています。

  • ランチ:11:00~13:00
  • カフェ:15:00~16:30
  • ディナー:18:00~20:00

各時間帯にて、30分のショータイムが設けられていて、残りの時間で館内ウォークギャラリーとお食事をして過ごすようです。完全入れ替え制とのことで、「ランチ」、「カフェ」、「ディナー」それぞれで予約を受け付けています。

今回私は、ランチタイムにお邪魔しました。

お品書き.jpg
<お品書き>

この日のメニューは次の通りでした。

  • 一のお重
    • 旬野菜の盛り合わせ
    • 四季の揚げ物
    • ごま豆腐
    • 季節のごはん
  • 二のお重
    • 小鉢三種
    • トマトのファルシー
    • 野菜のテリーヌ
    • ヴィーガンミートボール黒酢あんかけ
  • サラダ・汁物
  • デザート・MOCHIワゴン

お膳.jpg

見てください!この豪華なお重を!!

一の膳.jpg
<一のお重>

東京・六本木の東京ミッドタウンにある「HAL YAMASHITA東京」のオーナーシェフ・山下春幸シェフがプロデュースした、その名も「?(はてな)の料理」です。

山下シェフは神戸出身で、兵庫県の"ひょうご「食」担当参与"でもいらっしゃるんだそうですよ。

まずは「一のお重」です。

二の膳.jpg
<二のお重>

続いて、二のお重です。

デザート.jpg
<デザート>

こんなにたくさんいただいたのに、更にスイーツも!!(私がお皿に盛ったので少し偏っていますが)

お腹いっぱいなんですけど、これがヴィーガンの実力!!お腹にもたれません(私個人の感想です。当時ダイエット中でした。過去形で語るのも何ですけれど)。

なんと帰りの淡路インターチェンジで、無事に塩ソフトクリームを食べる事も出来ました(ダイエット中でしたけどね)。

冒頭にもお伝えした通り、ヴィーガン料理は、お肉やお魚だけでなく、卵や乳製品といった動物性食品が一切入っていないお料理の事。身体に優しいお食事なので、小さなお子様からお年を召した方まで美味しくいただけると思います。

重ねて言いますが、ダイエット中の方にもお薦めです(個人の感想です)。

歌って、踊って!これが「ハローキティドリームエンターテインメントショー」!

キティ.jpg

そして、お待ちかねのショータイムです!!

ステージ1.jpg

2019年8月現在は、バイオリニストの益子侑(ましこゆう)さんプロデュースの「HAPPY FLOWERS」が、華やかな音楽と共に上演中。是非お楽しみください(ショーは季節ごとを目安に変更予定とのことです)。

ステージ2.jpg

ハローキティのアニメーションがステージに流れると、そこは夢の舞台に。

色鮮やかなハローキティが、舞台のスクリーンいっぱいに広がります。

68cb51ece16f6459e66368fb235e3603_1-thumb-autox933-130586.jpg

キャストのみなさんの音楽と歌とダンスのステージにもうっとりです。

階段をのぼると、そこは「ハローキティドリームギャラリー」

HELLO KITTY SHOW BOXの建物は、2階部分にも素敵な宝箱たちがたくさん待っています。

座席.jpg

せっかくなので、座席の全体イメージを。 1階席は臨場感があります(迫力ありありです)。

2階から.jpg
<2階席から>

2階席からは、こうやって全体を見渡せる楽しみがあります。
※通常は、ハローキティの出演はありませんのでご了承くださいませ

2階席.jpg
<2階席の様子>

2階波.jpg
<夢を叶えるためのハローキティの旅>

ハローキティの物語がいくつかここにはありますので、少しだけ紹介しますね。

まずこれは、「夢を叶えるためのハローキティの旅」がテーマです。ピアニストになる夢を叶えるために、ハローキティは淡路島へ。

キティ2階窓.jpg
<ハローキティからの招待状>

続いては、「ハローキティからの招待状」です。私たちも招待されるでしょうか。。。

どれも覗ける場所は小さいですが、そこから広がる世界は広くてかわいいです。

時間がない場合は、ささっと見れば5~10分くらいでも回れますが、せっかくの淡路島ですから、のんびり覗きながら、その時間の流れに身を委ねて物語の世界の続きを想像するのも、楽しいかも知れませんね~。

ハローキティに興味を持ったり、一層好きになれる場所

キティお家.jpg

無事に淡路島に到着したハローキティは、ここでお友達と一緒に夢の舞台の準備をしています。時間がゆったりと流れる淡路島のアットホームな感じがよく伝わってきて、ほっこりします。朝が始まる所が、特に綺麗で好きです。

シャンデリア.jpg

ヴィーガンのお食事も、ショーの内容も、豪華でかわいい内装も、どれもバランスが良いので、あまり興味のなかった人も、ヴィーガン料理やハローキティに興味を持つきっかけになるかも知れませんね。もちろん、もともと興味のある人はより一層好きになれるのではないかと思います!

坂道.jpg

最後にこの道を海を見ながら、あーだこーだ感想を話しながら帰るのも楽しいですね。

ちなみにこの記事を読んで行きたくなったあなたは、下記から予約できますよ。なんと、6人で予約すると1人無料なんだそうです!これはワイワイ行きたい方はお得ですね!!(条件などの詳細も下記にてご確認ください)

>>>HELLO KITTY SHOW BOXの予約はこちらから

駐車場.jpg

そしてHELLO KITTY SHOW BOXを満喫したあなたは、、、次は私が前回伺った「HELLO KITTY SMILE」でハローキティに埋もれてみてください!ハローキティの淡路巡礼も楽しそうですね♪

>>>「HELLO KITTY SMILE」について詳しくはこちらから(公式サイト)

関連記事:

HELLO KITTY SHOW BOX 基本情報

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G602124

プロフィール画像
この記事を書いた人
とうもと くみ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/09/05最終更新日:2019/09/05

Views:

兵庫のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.