たびこふれ

キティに埋もれたい!淡路島の「ハローキティスマイル」で幸せいっぱいの女子旅へ♪

記事投稿日:2019/02/07最終更新日:2019/02/07

Views:

幸せいっぱい女子旅へ

「かわいい!」と「美味しい!」と「自然がいっぱい!!」があると、幸せな気分になっちゃいますよね!?私は、なります。すぐ、なります!!

今回は、そんな永遠の女子たちのときめきスポット、兵庫県の淡路島にある「HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)」をご紹介したいと思います!!

顔.jpg

目次

近い!けど、旅気分満喫!

JR三ノ宮駅 ~ HELLO KITTY SMILEまでのアクセス

淡路島って、案外、神戸から近いんです。三ノ宮バスターミナルから、バスで淡路インターチェンジまで約40分。 通勤に使う一般の方が思いのほか多かったので、ゆったり安心して行きたい方は、予約をおすすめします。

ちなみに、HELLO KITTY SMILE公式サイトのアクセスページでは、三ノ宮バスターミナルから写真付きで詳しく載っていて、とても便利です。

>>>「JR三ノ宮駅 ~ HELLO KITTY SMILEまでのアクセス」はこちらから(公式サイト)

淡路ICでシャトルバスに乗車

乗り場.jpg

淡路ICでバスを降りると矢印がありますので、それに沿って暗めのトンネルを歩きますと、ここに出ます。 唐突ですが、ここがシャトルバス乗り場です。

『ほんとに、バス来るのかな。。』と不安になるのどかさですが、恐れる事なかれ!『乗っていいのかな?』という感じのコミュニティバンの様なバスが到着し(不安やん)、 おそるおそる覗くと、ほんわかした運転手さんが『キティ行くの?』と尋ねてくださり、無事出発できました。

バス.jpg

帰りは、このイメージ通りのバスで帰ったんですけど。。行きは、キティさん描いて無かったんです!!だいたい15分くらいで、到着です。 海辺を走るのは、テンションあがりますよね!!

HELLO KITTY SMILEに到着!

そして、突然現れるキティさん!!

後頭部.jpg

らしき、後頭部!!結構突然に現れますので、心しておいてください。

高級外車とコラボレーション?

BMW1.jpg

BMW2.jpg

え?BMWなの?こんなことして(汗)いいの?

確かにすごくかわいいんですけど、すごいセレブにしか許されない荒業ですよね。。 贅沢とは、この事でしょうか。。

アフタヌーン(キ)ティしました★

看板.jpg

HELLO KITTY SMILEは、SMILEテラス(1階)、SMILEレストラン(2階)、PARTYテラス(別館1階)、PARTYバルコニー(別館2階)の4つのレストランに分かれていて、現在(冬期)は、本館2階のSMILEレストランと別館2階のPARTYバルコニーのみの営業となります。営業時間は曜日によっても異なりますので、要確認!!です。

メニュー.jpg

私たちは、PARTYバルコニーのカフェに行きました。かわいいいいいいい!! ランチがてら、アフタヌーンティーセットを頂きます。

天井も、柱も、何もかもキティさんです。

セット.jpg

このアフタヌーンセットと飲み物が、コースのセットです。

ラテアート.jpg

本格的な中国茶も選べますし、こんなラテアートも描いてもらえます。 目をつぶっているキティさんは、レアなんですって!!

お金がいくらあっても足りない世界

本館の1階には、SHOPとギャラリー&シアターがあります。

車.jpg

SHOPには、キティさんが色んなブランドや物とコラボしていて、ありとあらゆる物がございます。ぜひ!お財布を太らせてからお越しください(お手軽な物から、なかなかの高級品までありますよ)。

キティー達.jpg

ギャラリーのキティさん達です。本当に、物質的に、キティさんに埋もれたお写真が撮れます。こうやって改めて見ると、言葉が出ません。

キティー達2.jpg

大きな万華鏡や、デザイナーの山口裕子(やまぐちゆうこ)お姉さんの描かれた見応え抜群のイラストもあります。

いちご.jpg

ギャラリー&シアターの入場料は、SHOPでのお買い物金額やカフェ利用で、 無料券や割引券が貰えたりするので、うまく活用してお得に楽しみましょう(無料券・割引券は、変更や終了もございますので、詳細は店舗にてご確認ください)。

シアターでは、オリジナルのプロジェクションマッピングが楽しめます。 この日は、偶然、私たちだけの貸切だったので、本当に、キティさんの頭の中の世界にもぐりこんだ様な、ロマンティックな気分になりました。

階段.jpg

お客さんが少ないタイミングでしたら、スタッフさんが『映え』する記念!?写真を撮ってくださいます!! いい感じであおってくださって、気づいたらみんな笑顔の写真に。 さすがーのスポットで、さすがーの角度からです!! 是非、いいタイミングを見つけて、最高の1枚をGETしてください!

いつでも、女子に帰れる場所

建物の中は、かわいいキティさんでいっぱいですし、スタッフの皆さんのホスピタリティも高くて、 ここは、いくつになっても、あの日の女子に戻れる夢にあふれた素敵な場所でした。

夕陽.jpg

そして、ふと窓の外を覗けば、どこまでも広がる穏やかな瀬戸内の海。。 人工物であるHELLO KITTY SMILEと自然の海が意外と溶け合って、本当に癒されました。 みんなで巨大なキティさんの鼻に飛びついてタッチしまくった事は、ここだけの話です。日常を忘れて、こんな乙女な気分のショートトリップなんて、いかがでしょう?

HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)基本情報

  • 住所:〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦985-1
  • TEL:0799-70-9037
  • 営業時間:11:00~20:00(*店舗により、営業時間は異なります)
  • 定休日:火曜日
  • HP:https://awaji-resort.com/hellokittysmile/

※上記情報は2019年2月現在のものです。最新情報は上記HPをご覧ください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
とうもと くみ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/02/07最終更新日:2019/02/07

Views:

兵庫のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.