たびこふれ

ハワイ産の美味しいコーヒーが飲みたい??それならコーヒー農園へ行ってみよう!!

記事投稿日:2019/06/23最終更新日:2019/06/23

Views:

ハワイではハワイ島のコナコーヒーが有名ですが、オアフ島でもコーヒー豆を栽培しているんです!新鮮で美味しいハワイ産のコーヒーが飲みたい、買いたいを叶えてくれるコーヒー農園を2か所ご紹介します!

ワイキキからは離れますが、自然豊かでゆっくりとした時間が流れる場所でお気に入りのコーヒーを探してみて下さい!

目次

From the tree to your cup「グリーンワールドコーヒーファーム」

ワイキキを出発してノースショアに着く一歩手前にあるこちらの「グリーンワールドコーヒーファーム」。お店の裏にはコーヒーの木もあり、豆を栽培しています。

GREEN13.jpg

GREEN3.jpg

駐車場は広いけど、ほとんど満車状態。人気具合が伺えます。たくさんのお客さんがコーヒーを求めて並んでいました。

GREEN15.jpg

気さくなスタッフがあそこで試飲できるからね!と勧めてくれます。

セルフサービスでコーヒーを試飲でき、数種類試して気に入った味のコーヒーを購入できるのは嬉しいですよね。

GREEN8.jpg

自家農園のコーヒー豆はもちろん、マウイ島、モロカイ島、カウアイ島からも豆を買い付け100%ハワイ産のコーヒー豆を毎日焙煎しているそうで、新鮮なコーヒーを楽しめます。

私がお店を訪れた時にたまたまコーヒー豆を焙煎していたので、店内中い~い香りが漂っていました。

GREEN10.jpg

こちらのカウンターで注文します。

GREEN16.jpg

散々コーヒーのお話をしましたが、実は私、コーヒーが飲めません(汗)。でもコーヒーが飲めなくても大丈夫!

スムージー・抹茶ラテ・チャイラテ・ココア・紅茶・ジュースなどなど、コーヒー以外のメニューも充実しています。

子供たちがシェイブアイス!シェイブアイス!と合唱を始めたので2人で分けてねとラージサイズを注文。

GREEN5.jpg

息子がスタッフのおじさんにレインボー!と希望したらしく、3種類の蜜をかけてくれました。

GREEN1-thumb-autox933-121424.jpg

氷をカップに入れてくれている時から、あれ?綿あめ頼んだっけな?と思うほどの大きさ。出来たシェイブアイスの大きさに爆笑してしまいました!!

写真では分かりづらいですが、日本では見られない大きさなので是非実際に体験してみて欲しいなと思います。

GREEN19.jpg

お店の人気商品はこちらの「モカフリーズ」。私は味見できませんでしたが、子供たちは一口味見...。美味しい!もっとくれ!と大興奮。

大人がゆっくりお茶を楽しむ間、子供たちは広い芝生を走り回るという家族みんなが楽しめるこちらのカフェ。のんびりとした雰囲気なのでとってもリラックスできますよ!!

グリーンワールドコーヒーファーム

  • 住所:71-101KamehamehaHwyWahiawa,HI96786
  • 営業時間:月~木6時~17時/金 6時~18時/土~日 7時~18時

シェイブアイスやワイアルアチョコレートも魅力的「ワイアルアコーヒーファクトリー」

1991年創業のワイアルアコーヒーファクトリー。

コーヒーはもちろん、チョコレートやこだわりのシェイブアイス、たくさんのお土産を販売しています。

ワイアルア8.jpg

コーヒーは試飲でき、スタッフが詳しく商品の説明をしてくれます。豆の皮を取って焙煎したもの、皮を付けたまま焙煎したもの、その中でもダークローストしたもの...などコーヒーは奥が深いですね!自分好みを探せ、満足度が上がること間違いなし。コーヒーだけでなく、ワイアルアチョコレートやピーナッツバター、コーヒーバターなども試食可能でした。

a1361d6fd1a6ebbdd944ba9854bf93a5-thumb-autox933-121432.jpg

子供たちもお気に入りだったのはこちら、コーヒーバター。

パンに塗って食べると美味しいよ!とスタッフの方に教えてもらい購入しました。

ワイアルア4.jpg

ものすごい数のお土産が所狭しと並んでいた中、私がカワイイなと思ったものはこちら。

Tシャツ!デザインもワイアルアコーヒーならではで素敵。他では買えないオリジナル感がいいですよね♡

ワイアルア9.jpg

マグカップ!いろんな種類の形、色が揃っていました。

素朴で飽きのこないデザインがよかったです。

ワイアルア11.jpg

最後はこれ、、、何ていうのかな?

看板、プレートかな?アルミで出来ている割としっかりした代物。お部屋に飾ると一気にオシャレ度アップ間違いなし。

ワイアルア6.jpg

そしてそして、コーヒーが飲めない方々へ。

私のオススメはかき氷。シロップは手作り、氷はフワフワ。

着色料など人工的なものが入っていないナチュラルな商品です。

我が家の息子たち(7才&5才)が『SHAVE ICE』の文字を見つけて黙っているはずがありません。

ワイアルア5.jpg

どの味にするかいつも兄弟で意見が分かれます。1人1つオーダーすると、ハワイではちょっと量が多い。シェアが基本な我が家ですが、兄弟で意見がまとまりません笑。

見かねた店員さんが2種類のシロップをかけてくれました。

ワイアルア1.jpg
<リリコイ&ココナッツLサイズ>

ここのかき氷のサイズは日本でも見かけるサイズ感。そんなに大きくないのでSサイズを1つずつ子供に与えてもよかったかも。(SサイズとLサイズがありました)

上品な甘さでめっちゃくちゃ美味しい。ナチュラルなのでお値段は高めですが食べる価値ありです。

今回はシロップを2種類かけてもらいましたが、カップの下の方ではもちろん味が混ざるので1種類の方が最後まで手作りシロップの味を堪能できます。

次はマンゴー味を試してみよう♡

ワイアルアコーヒーファクトリー(ISLAND・XHAWAII)

  • 住所:67-106Kealohanui St reetUnitC-1 WaialuaHI96791
  • 公式サイト(英語):http://www.islandxhawaii.com/
  • 営業時間:月~金 9時~17時/土 8時~17時/日 9時~17時

このワイアルアコーヒーの右側200メートルほど行くと、以前記事にした『BACK IN THE DAY』というオシャレな雑貨屋さんがあります。

こちらも是非訪れてみて下さい。

【関連記事】

最後に

ワイキキでもコーヒーは買えますが、ちょっと遠くまで足を延ばしてお店こだわりのコーヒーを自分の好みで選ぶときっといい思い出にもいいお土産にもなるはず。
どちらのお店でもスタッフからコーヒーへの熱い気持ちが伝わり、コーヒーってそんなに美味しいのか!とコーヒーが飲める人が羨ましくなりました。

ぜひ、お好みのコーヒーを探しに出かけてみてください!

MAHALO!

プロフィール画像
この記事を書いた人
Raintree
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/06/23最終更新日:2019/06/23

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.