たびこふれ

ロンドンは自転車観光がおすすめ!時間を有効に使いながら景色も楽しめます

記事投稿日:2019/04/18最終更新日:2019/04/18

Views:

目次

「自転車」で巡るロンドン!

IMG_0491.jpg

ロンドン市内はバス、地下鉄などの公共交通機関が充実していますが、実は自転車レンタルもかなり充実しています!

ロンドン市内は至る所で「Santander Cycles」という自転車があり、レンタルが可能となっています。このレンタルサイクルはスマートフォンのアプリもあり、事前にアカウント登録をしておくとスムーズに借りることができます!

事前に登録しなくても、駐輪場にある機械でクレジットカード登録してレンタルすることも可能です。機械は日本語の表示もできますので、手続きにも困りません♪

IMG_0489.jpg

レンタル料金はなんと一日£2(日本円で約291円!)で、30分ごとに£2ずつ料金が追加になっていきますが、30分以内にどこかの駐輪場に戻して、再度レンタルして繰り返し利用すると1日£2でお得に利用することができます。アプリにはMAP上に駐輪場の場所と、在庫数が正確に表示されるので非常に便利です♪

IMG_0490.jpg

「自転車移動」がおすすめの理由

ロンドン市内は名物の赤色の二階建てバスが走っており、バスに乗って観光することもロンドンの楽しみ方の一つです。

しかし、ロンドン市内は一方通行の道が多く、交通量がかなり多いため渋滞がひどいので、近場の移動は自転車の方が早く、時間を有効に使うことができます。

地下鉄もありますが、路線が多いため迷うことも多いです。ロンドン市内は「自転車社会」と言っていいほど自転車利用者が多く、道路には自転車専用レーンがあります。また、景色を楽しみながら移動するのはとても気持ちが良く楽しいです♪

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg

最後に

レンタルサイクルで巡るロンドンでした。
ロンドンへお出かけの際は是非「自転車」でまわってみてください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
ひごもっこす
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/04/18最終更新日:2019/04/18

Views:

イギリスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.