たびこふれ

タヒチ島のお隣、モーレア島の楽しみ方完全ガイド

記事投稿日:2019/04/14最終更新日:2019/04/14

Views:

イアオラナ~!(タヒチ語であいさつ)

タヒチはもうすぐ雨期も終わり、安定した晴天が続く毎日が増えてきました。でも、時々降る恵みの雨が山からの涼しい空気を運んでくれて、何とも爽やかな気持ちにしてくれます。

今日はタヒチ島のお隣、モーレア島の楽しみ方を完全ガイドします。

最近タヒチの島々の中でも人気上昇中の島が、モーレア島!

人気の秘密は、1.タヒチから近いこと、2.山と海と両方楽しめること、3.お値段がほかの島に比べてリーズナブルなところにあります。

目次

タヒチ島の姉妹島・モーレア島

タヒチ島とモーレア島は直線距離にして約18キロ離れています。タヒチ島の西側からはモーレア島の形がくっきり見えるほど目と鼻の先。

タヒチからモーレア島に行くには、船と飛行機の2つのアクセス方法があります。船で30~45分、国内線で飛行時間約7分という距離です。

国内線は、空の玄関口ファアア国際空港の到着口を出て右に進むとカフェとお土産屋さんがありますので、その間の通路を右に進むとあります。

船着き場は、パペーテの中心地から徒歩5分ほどのところにある茶色の2階建ての建物、運航会社はアレミティという会社とテレバウという会社の2社あり、ボディーが白い船がアレミティ、赤がテレバウととってもわかりやすくなっています。

それぞれの運航会社で時刻表が異なるので、必ずチェックしてからお出かけください。また、タヒチの船会社なので、これまた気まぐれに時間が変更になることもあります。お出かけの際には、お出かけ当日に必ず再度チェックするようにしましょう!

アレミティ時刻表:http://www.aremiti.pf/horaire
テレバウ時刻表:https://www.terevau.pf/horaires/

船着き場1階にある券売所にてチケットを購入し、2階の改札から乗船となります。

大人片道1,500フランという料金なので、国内線に比べるととってもリーズナブルですね。改札に並ぶのが面倒な方は、オンラインで乗船券を購入することも出来ます。

最近は、アレミティ船内で無料のインターネットサービスと始めましたので、乗船中に撮った写真もそのままSNSにアップなんていうことも可能です。

乗船時間は、テレバウが30分、アレミティは船が2種類ありアレミティ5は35分、アレミティフェリー2が45分です。

テレバウが断然早くて、遅れも少ないですが、お天気が崩れた時は船が揺れることが予想されます。アレミティの方がボディーが大きいのでゆっくりですが、揺れが少なく快適です。船酔いが心配な方は酔い止めのお薬を忘れずに!どうしても、船酔いがひどい方は、国内線利用をお勧めします。

モーレア島でやっておきたいこと

モーレア島はタヒチにある118の島々の中でも比較的年代の若い島に分類されるため、島の中心には1,000メートル級のお山を望むことが出来ます。

モーレアベルべデール.jpg

また、いくつかある山は美しい稜線を描くものから、女性の横顔の形にみえるものや、有名な映画にも登場したことがある山などとにかく山の美しさが格段です。

絶対に外せないフォトスポット トアテアの丘

モーレアトアテアの丘.jpeg

モーレア島に到着したらまず船着き場からも空港からもほど近いトアテアの丘に立ち寄ってみてください。お隣タヒチ島の全容とそのすぐ下に位置しているソフィテルモーレアイアオラというホテルの水上バンガローが真っ青なラグーンに浮かんでいる様子がご覧いただけるスポットになっています。

モーレア島に来たらアクティビティー!

せっかくモーレア島に来たら山系のアクティビティーにも挑戦してみてください。

山の上から360度のパノラマを見ることが出来るサファリツアーはぜひ要チェックです。大自然を満喫しながら、マイナスイオンもたっぷり吸収してヒーリング効果も♪

モーレアサファリツアー.jpg

モーレアマジックマウンテン.jpg

また、モーレアのラグーンの美しさはボラボラにも引けを取りません。そんな海を満喫できるのが、モツピクニックツアー。海の野生生物を見学したり、餌付けを見たりしてシュノーケリングした後は、モツ(小島)に上陸してピクニックランチを楽しむことが出来ます。

モーレア島モツピクニック.jpg

モーレア島モツピクニック2.jpg

モーレアモツピクニックランチ.jpg

年間を通して申し込み可能な、ドルフィンウォッチングツアーや、期間限定のホエールウォッチングツアーなどもあります。

イルカ写真.jpg

タヒチ文化を楽しめるティキビレッジ

タヒチの島々の中でも唯一のタヒチ文化村・ティキビレッジもこのモーレア島に位置しています。

ディナーショーは必見で、文化村内のガイド付き案内と、アヒ・マアと呼ばれるタヒチアンオーブンで調理された料理が所狭しと並ぶタヒチアンビュッフェを楽しんだあとは、2時間にも及ぶショーが始まります。ストーリー仕立てのタヒチアンダンスショーやファイヤーショーなどを楽しんでいただけます。

モーレアティキビレッジファーヤーショー.jpg

ドルフィンセンターでイルカと触れ合おう

今回最もお勧めしたいのは、インターコンチネンタルモーレアリゾート施設内にあるドルフィンセンター。イルカの生態を学びながら、ふれあい体験ができるプログラムが大人気です。オプションでプロカメラマンが撮った写真入りUSBを購入することも可能です。

ドルフィンセンターイルカ.jpg

ドルフィンプログラム.jpg

イルカとのキス写真、記念に一枚いかがですか。

イルカの大ジャンプも間近で見ることができます。

イルカ好きの方はもちろん、そうでない方もイルカとの触れ合いは30分~です。

モーレアに来たら是非会いに行ってあげてください、かわいいイルカたちが皆さんを待っています。

ナナ~(タヒチ語でさようなら)

プロフィール画像
この記事を書いた人
ポエラバ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/04/14最終更新日:2019/04/14

Views:

この記事に関連する記事

タヒチのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.