【明洞編】両替するならどこがおすすめ?比べてみました。

目次

はじめに

ソウルに来たら、まずはじめに換金が必要になりますね。リピータなら前回のウォンを持っているかもしれませんが、はじめて来られる方は、まず換金場所を探すことと思います。

KOR_201904_01.jpg

仁川国際空港には、手荷物受取り場所の中にも都市銀行系の両替所がありますので、一番手っ取り早いのはここです。ただし銀行の換金では、手数料がかかって換金率が悪いので、できたら5千~1万円ほどを換金して、観光地で換金することをオススメします。

仁川国際空港からソウル駅までの費用は以下を参考にしてください。

  • 空港鉄道 A'REX:<直通>(43分)9000ウォン、<一般>(60分)4850ウォン
  • 空港リムジンバス:一般10000ウォン、高級15000ウォン
  • タクシー:70000ウォン(交通事情により異なる:カード可)

明洞の両替所密集地

明洞で両替所が密集しているのは、中国大使館の辺りとスカイパークホテルセントラルのある通り。その他、あちらこちらに両替所があるので、その時のレートを確認してから両替しましょう。

レートの確認は、お店の前に提示してありますので、お見逃しなく。

中国大使館周辺の両替所

KOR_201904_02.jpg

とにかく一番目立っていて、人気の両替所はここです。角にあるので分かりやすいのもさることながら、やはり換金率がいつも高いのが人気の理由です。

角のお店は「大使館前換銭」、その横のお店は「大信換銭」といって違うお店ですが、お互い競争しているので、ほとんど同じ換金率です。

KOR_201904_03.jpg

外から丸見えなので怖いという方は、ほぼ同じレートで換金しているこちらでいかがでしょう?「大使館前換銭」 から大通り方面へ少し行ったところにある、このビルの地下1階になります。

KOR_201904_04.jpg

ちなみに2階の「一品香」という中華料理店は、美味しいと評判のお店です!オススメ!

スカイパークホテルセントラルの通り

こちらの通りにも、かなり両替所が密集しています。お土産屋さんやカバンなどが並ぶ間に両替所があります。だいたい外から見えるところにレート掲示板があります。この日は、中国大使館前換銭が1028に対し、こちらは1025と少し低めになっていました。

少額の場合は、大した金額にはなりませんが、大金の場合はかなり響いてくる数字かもしれません。

KOR_201904_05.jpg

ホテル前のコンビニでも換金していましたが、こちらはレート掲示板が外からは確認できませんでしたので、買い物のついでに聞くとよいでしょう。日本語は通じるようです。

KOR_201904_06.jpg

この通りで一番レートが良かったのは、角の雑居ビル2階の両替所でした。↓

KOR_201904_07.jpg

見逃しそうな場所にあったりしますので、¥や$のマークをよく探して見てください。

その他の両替所

その他点在する両替所の写真もアップしておきます。

KOR_201904_08.jpg

こんな奥まったところに、ひっそりとあったりします。

KOR_201904_09.jpg

この日、明洞を一回りしてみましたが、やはりレートは中国大使館前が安定しているようです。日によって多少違うこともあると思いますが、できれば一件だけではなく、数件確認してから換金することをオススメします。

大使館前換銭

  • 住所:ソウル市中区明洞2通り26
  • 電話:02-776-8927
  • 時間:9時~21時30分
  • 休日:年中無休

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!