富山の漁港で昼セリを体験したあとに新鮮なカニを食べてきました!

目次

昼セリを見学してきました

セリと言えば、早朝に行われているイメージが強いと思いますが、富山の新湊漁港では午後からも行われております。一面に水揚げされたばかりの新鮮なカニが並んでいました。大きさごとに分け、大体10匹ずつに並べているようです。

①.jpg

②.jpg

仕入れたての新鮮なカニがこちらです!!表面は鮮やかな色をしており、半透明でした。

③.jpg

かに小屋にある大きな鍋でカニを茹でます

近くのかに小屋へ移動し、早速食べる準備を始めます。

④.jpg

浴槽程の大きさの鍋に水を張り、釜で沸騰させ、いざカニを投入!カニが浮いてこないように、上から錘で押さえていました。茹ではじめてから約15分・・・。

⑤.jpg

茹であがったカニがこちらです。先ほどより赤みが増したように感じます。

⑥.jpg

いよいよ新鮮なカニを食します!

⑦.jpg

⑧.jpg

弾力のあるカニ足と旨味たっぷりのカニみそはやみつきになります。一杯を余すことなく頂きました。

海の幸が揃う富山県だから叶う、"当日に水揚げされたカニを食べる"という夢のような体験ができた1日でした。

施設情報

新湊漁港の昼セリ(新湊きっときと市場)

■住所:富山県射水市八幡町1-1100
■電話番号:0766-84-1233(新湊きっときと市場)
■ウェブサイト:http://kittokito-ichiba.co.jp/map

富山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『富山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【秘境の温泉宿】サスペンスドラマで有名なロケ地、船でしか行けない「大牧温泉観光旅館」をご紹介!

Ranking富山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

かに娘

旅行会社勤務。趣味はカフェ・温泉巡り。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!