グアムのおすすめハンバーガー5選。有名店からローカルに愛されるお店まで紹介します。

ハンバーガー

グアムには美味しいハンバーガーショップがたくさんあります。その中でも特におすすめの5店舗をご紹介します!

目次

アガニア湾のビーチに面したオーシャンビュー!「The Grill at Santa Fe」

※編集部註:The Grill at Santa Feはホテルサンタフェの閉業にともない閉店しましたが、記録として記事を残しています。

ホテルサンタフェ ハンバーガー

ホテルサンタフェ内にある立地が最高のレストラン。目の前はビーチですので、サンセットタイムは美しい夕焼けが一望できます。ハンバーガーの種類も豊富です。ボリューム満点のハンバーガーと大盛りポテトとグアムビールで眺めるサンセットは最高の思い出になります。ハンバーガー以外のメニューも豊富です。

All American Burger、Chamorro Burgerなど、10ドル~18ドルくらいです。

サンセット

夕日が綺麗でロマンチックな気分になります。ハンバーガーの種類も豊富で美味しいです。

※編集部註:The Grill at Santa Feはホテルサンタフェの閉業にともない閉店しましたが、記録として記事を残しています。

レンタカーを借りたら必ず寄りたいお店「Jeff's Pirate's Cove」

ジェフズ パイレーツコーブ

アムの南東部タロフォフォ村の海沿いににある、海賊がコンセプトのレストラン。ハンバーガーの他にもギリシャ料理などもあります。

メニューは日本語の表記もあり安心して選べます。タロフォフォの滝から少し距離があるのでレンタカーでドライブする方におすすめです。ケラグエンサラダとチーズバーガーは人気メニューです。チーズバーガーにはパイレーツのドクロの焼印がしてありボリューム満点です。

オリジナルグッズやお土産も各種あり、店内からの景色も綺麗なので晴れた日は気持ち良いですよ。タモンのホテルロードから車で30分〜40分程度で到着します。

ジェフズ パイレーツコーブ

楽しい雰囲気のレストランで、グアムに来たら一度は寄りたい場所です。チキンウィングなどの揚げ物やサラダもボリューム満点ですが、美味しくてペロリと食べられてしまいます。大人数で行くとたくさん注文できて楽しいです。

Jeff's Pirate's Cove

90年続く老舗「デリ&ベーカリー」

デリ&ベーカリー

ベーカーリーならではでバンズがほんのり甘くて美味しいです。ガイドブックにもあまり大きく載っていないお店。チャモロビレッジから少し歩いたハガニアの裏通りにあります。ローカルに愛されるホッとする雰囲気のパン屋さん。サンドイッチも絶品です。

デリ&ベーカリー

静かで落ち着く店内で、ハンバーガーの大きさもほど良いサイズ。お味も安心丁寧でジャンクでアメリカンな雰囲気のハンバーガーが多い中、繊細な作りです。

Guam MainStreet Delicatessen and Bakery

気軽に入れるアメリカンなハンバーガー屋さん「Meskla DOS」

メスクラドス ハンバーガー

グアムでとても有名なお店。ハンバーガーの種類が豊富で何にするか迷ってしまうほどです。熱々の大盛りフライドポテトorスイートポテトがつきます。飲み物は別です。

どのハンバーガーを頼んでもハズレがない美味しさ!ハンバーガー以外にもBBQやサンドイッチも美味しいです。「メスクラドス」は、チャモロ料理レストランの「メスクラ」の姉妹店でお肉が美味しいのです。アッパータモンに1号店とタモンに2号店があります。

>>Meskla DOS 公式サイトはこちら

メスクラドス ハンバーガー

Meskla DOS UPPER

  • 住所:413 A&B N. Marine Corps Dr.

Meskla DOS LOWER

  • 住所:1352 Pale San Vitores Rd.

グアムのハンバーガーといえばココ!「Mosa's Joint」

モサズ・ジョイント ハンバーガー

ローカルに大人気のモサズ。ハンバーガー以外にもパンケーキやパスタ、エッグベネディクトなどたくさんのアメリカンなメニューからメキシカンやギリシャ料理などが揃っています。

場所はチャモロビレッジから少し歩いたハガニア。ここは美味しいレストランが軒並み揃っている場所です。モサズはグアムのハンバーガー選手権で2度も優勝したことがあります。

おすすめはブルーチーズバーガーです。ポテトは甘い系のお味ですが程よく塩がきいていて美味しいのです。

店内も絵が飾ってあったり、ローカルの作家さんの作品がたくさんあったりして、おしゃれです。スタッフも明るく接してくれる楽しいお店です。

モサズ・ジョイント

グアムで一番美味しいのでは?と思われるハンバーガーです。ブルーチーズバーガーは一度試してみる価値があります。

Mosa's Joint

  • 住所:324 West Solidad Ave.
  • 公式サイト:Mosa's Joint

※本記事は2018年11月現在の情報を元にしています。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連記事

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Yuka

2015年夏より2年グアムに在住。イラストやデザインなどお仕事をしています。趣味は美味しいもの探し。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!