約2年ぶりの海外!ユナイテッド航空でグアムへ行ってきました!

グアム

久しぶりの海外!約2年ぶりの海外旅行、グアムへ行ってきました。今回は7月に関西空港より運航再開したユナイテッド航空に搭乗!

関西空港からグアムまでは約3時間半!

現在の関西空港の様子、機内、グアム空港到着の様子をお伝えしたいと思います。

目次

関西空港の様子

バス車内

空港までは関西空港リムジンバスを利用しました。思ったより多くのお客さんが乗車していました。

関空橋

関空入口

通常は出発の2時間前までに空港に行きますが、今回は手続等があると思い、約3時間前に到着!

関空入口

出入国条件の緩和が進んだとはいえ、以前とは異なり、やはり人が少ないです。

チェックイン時間モニター

ユナイテッド航空のチェックイン開始は、この日は2時間半前でした。

UAチェックインカウンター

必要な書類のチェックなどを受け、荷物を預けましたが、人が少なかったのですぐにチェックイン終了。

ただ、フライトによってはかなり並んでるカウンターもありました。

4階国際線出発フロアは、保険会社や両替所が一部だけ営業しているようでした。関西空港で両替をしたのですが、一部の両替所しか開いていないため、割と並んでいました。また、Wi-Fiレンタルは、いつもは4階で受取りますが、今回は1階ロッカー貸出しになっていました。

関空1階

1階到着エリアも人が少ないです。

Wi-Fiの受取りや両替していたら、割と時間が経っていました。やはり早めの関西空港到着でよかったです。

搭乗エリアモニター

保安検査と出国手続きを済ませ、第1ターミナルビル国際線ゲートエリアへ。お店はオープンしていました。ただし、ウィングシャトルで搭乗エリアに行くとほとんどのお店がやっていないので、お買い物をしたい場合は国際線ゲートエリアで済ませておきましょう。

搭乗口行先モニター

搭乗口へ。

搭乗口椅子

人が少ないです...。

いよいよ搭乗します!

機内

1. シート

機内

エコノミークラスの座席の配列は3-3。

シート

座席は、座ると前にこぶし1個分ぐらいのスペースがあります。

座席

この日搭乗していたのはだいたい1/3ぐらいでした。8月ということもあり、お子様連れのご家族もいました。

座席モニター

それぞれ個人モニターがあります。日本語での操作説明もあるのでわかりやすいです。

2. 機内食

往路機内食
<機内食 往路>

機内食は、軽食ですが1回でました。

久しぶりの機内食♪

ベーグルとごぼうサラダとクッキーの一種類のみで選べませんでした。飲み物はソフトドリンクは無料です。アルコールは有料になります。

復路機内食
<機内食 復路>

ちなみに復路はこちらです。

たまごとソーセージと果物とチャーハンとパンです。復路はチャーハンか焼きそばかを選べました。私はチャーハン。まさかのチャーハンにパン付きでしたが(笑)美味しくいただきました。

3. その他

ブランケット(毛布)はありましたが、機内は寒いので、羽織るものを持って行ったほうが良さそうです。

個人モニターはありますが、限られたコンテンツになるので、自分好みの動画などをスマホやタブレットにダウンロードしておいたほうがいいかもしれませんね。

また、搭乗後、機内で税関申告書と入国カードを配布してもらえます。

私は事前にESTAを取得して、グアム電子税関申告をしてあったので今回は必要なかったですが、必要な方は機内でもらって記入しておきましょう。

※渡航条件は都度変更になる場合がありますので、最新情報をご確認ください。

>>各国の最新情報(阪急交通社)はこちらから

グアム空港の様子

グアム空港

到着後、入国審査と税関を通り、出口へ。

グアム空港

韓国からの到着便と同じ時間帯だったので、入国審査には長い列ができていましたが、スムーズに出口まで出ることができました。

無事、グアム到着!

最後に

約2年ぶりの海外旅行ということで不安もありましたが、事前の準備をしっかりとしておけば、手続きなどは意外とスムーズでした。

ただ通常期とは違う部分もあるので、事前の準備と余裕を持った時間配分で旅行計画を立てたほうがよさそうです。あらかじめ日本で事前準備をしていれば安心して旅行を楽しめると思います。

グアムは日本から一番近いアメリカ!久しぶりの海外旅行にグアムはいかかでしょうか♪

グアム情報のリンク集

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

HINATA

温泉好き!ビーチ好き!食べる事大好き♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!