ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアの夜景を巡る旅。幻想的な街並みを見に散歩してきました!

こんにちは!9月に人生初!イタリアに行ってきました!8日間でイタリアの主要都市であるミラノ、ナポリ、カプリ島、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアを周遊してきました!

その中でも今回は選りすぐりの夜景をご紹介します!

目次

1. ローマ

ローマはイタリアの首都であり、歴史ある芸術の宝庫です。 そんなローマはふらっと街を散歩するだけでもとても楽しめます! テルミニ駅周辺のホテルから歩いて散歩してみました!

サンタマリアマッジョーレ教会

サンタマリアマッジョーレ.jpg

昼は荘厳で迫力のある教会ですが、夜はライトアップされます。「真夏のエスクイリーノの丘で雪が降る場所に教会を建てよ」という聖母マリアのお告げどおり、356年8月に雪が降ったという伝説があります。

トレビの泉

トレビの泉.jpg

大人気スポット「トレビの泉」泉にコインを投げるラッキースポットとして有名ですね。こちらは昼はいつでも大混雑で、人をかき分けて歩くほどですが、夜は混んではいますが日中ほどではないのでおススメです。2色のライトが泉に反射してとても綺麗です。

ナヴォーナ広場

ナヴォーナ広場.jpg

ナヴォーナ噴水.jpg

トレビの泉から15分くらい歩いたところに、ナヴォーナ広場があります。ここはローマ法王が特に愛していると言われる広場でもあり、広々としていて、夜はたくさんの人が訪れていました。ベルニーニが作った3つの噴水の彫刻は見事です。

スペイン階段

スペイン階段.jpg

言わずと知れたローマの名所、スペイン階段。映画『ローマの休日』で、オードリーヘップバーン演じるアン王女が、ジェラートを食べたシーンで有名です。階段の上にある教会と街灯のライトアップはとても幻想的です!

>>>【タビナカ】ローマの観光地をさくっと巡ることのできるツアーはこちら

2. フィレンツェ

花の都、フィレンツェ。ルネサンスの美しい街並みと芸術、職人の作る革製品で有名な街です。日の入りを見計らって、散歩に出かけました!

フィレンツェ夜景.jpg

ヴェッキオ宮に向かう途中で通ったデパート。夕日が沈む綺麗な空に思わずうっとりしてしまいます。

フィレンツェのドォーモ

ドォーモ.jpg

フィレンツェと言ったらこのドォーモ! これはヴェッキオ宮からの真横から見るドォーモです。ヴェッキオ宮の塔の入場は10€。248段の階段を上るとこの景色!! 塔の上からフィレンツェを一望できます。

砲台ドォーモ.jpg

塔の砲台からはこんな写真も撮れました!

3. ヴェネツィア

水の都、ヴェネツィア。街中に運河が張り巡らされており、人々は皆船で移動します。

ヴェネツィア.jpg

こちらはヴェネツィアのスカルツィ橋からの夜景です。光が水面に反射して輝く街並みは素晴らしく、ここにきてよかったと心から思いました!

4. 番外編

カプリ島の夜景ならぬ絶景をご紹介します。

青の洞窟.jpg

カプリ島の青の洞窟です。本当にこの青さです。自分の目で見たときの感動は忘れられません。まさにイタリアの絶景です。天候や波の高さで入れる確率は50%くらいなのだとか。本当にラッキーでした!!ただ、洞窟に入る前に船上で待機するので、行く際には酔い止め薬と日除け対策は必須だと思いました!

5. おわりに

いかがでしたでしょうか。

夜に街を散歩する際に気をつけたいのが、狭い路地に入らないことや、荷物は最小限にすることです。イタリアはスリが多い国としても有名なので、気をつけましょう!

イタリアはどこを散歩しても素晴らしい街並みや景色が広がります。イタリアに行く際は是非!「夜景」をテーマに街を散歩してみてください!

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

えーこ

国内海外問わず、世界遺産めぐりが趣味です!いつか制覇したいです!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!