ヴェルサイユ宮殿の庭園でサイクリング。そこはまるで秘密の花園でした

目次

広大なヴェルサイユ宮殿の庭園でサイクリング

ヴェルサイユ宮殿の庭園は、縦3.5km、横1.5kmと広大なことをご存知でしょうか?

宮殿観光をして帰っていく観光客を横目に、レンタルサイクルで庭園をぐるりと一周してみました。

庭園内のレンタルサイクル屋で自転車をレンタル

pixta_23920646_M.jpg
<入手元:PIXTA>

まずは、ヴェルサイユ宮殿の庭園に入場します。宮殿の入場料とは別に9.5EUR(約1,250円/2018年10月現在)かかりました。

グランドキャナルの脇にレンタルサイクル屋さんがあります。 パスポートを預けてレンタルします。パスポートは自転車返却時に返してもらえます。

料金は、利用時間で変わるシステムです。1時間で8.5EUR(約1,120円/2018年10月現在)ほど。自転車は、大人用、子供用、チャイルドシート付など様々。今回は、7段変速付きのものをレンタルしてみました。

宮殿から離れるとそこは、秘密の花園

IMG_0250.JPG

9月の上旬で、晴れていてとても気持ちがいいです。湖畔では、レジャーシートを引いてお弁当を食べている人、お昼寝している人など様々です。

宮殿から遠ざかるにつれて、観光客がどんどん減っていきます。

緑に囲まれて、本当に秘密の花園みたいでした。

IMG_0251.JPG

パリのきれいな街並みもヴェルサイユ宮殿の豪華な内装もよいですが、秘密の花園で、サイクリングして過ごすパリもいいものです。

フランス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フランス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフランス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ぶっち。

旅行会社歴19年です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!