たびこふれ

赤ちゃん連れ旅行もこれで安心♪デンマークのスーパーで買えるベビーグッズ!

記事投稿日:2018/09/24最終更新日:2018/09/24

Views:

目次

赤ちゃんにやさしい国デンマーク

デンマークは赤ちゃんとその親たちにやさしい国。充実した社会福祉制度として、長い育児休暇や、子供の病気で仕事を休める制度、保育園、給付金などがあります。また、街中でも大きなベビーカーでどこでも気軽に行ける、地元の人も子連れには寛容な雰囲気があるなど、子育てのしやすさにつながっているようです。

治安もよく、国際線の赤ちゃんの航空券は2歳まで無料なので、旅行先としておすすめです。

今回は、赤ちゃん連れ旅行のご参考に。現地でどんなものが手に入るのか、街のスーパーで見つかる乳児グッズをご紹介します!

ミルク、離乳食、おやつ

DK_201809_01.jpg

ミルク派赤ちゃんのお出かけの強い味方がこちら!上の棚にある紙パック入りのミルクです。常温で保存できそのまま哺乳瓶にいれればいいだけ。とっても便利です。

DK_201809_02.jpg

生後6ヶ月から離乳食の初めに、デンマークの赤ちゃんは粉状のオートミールを食べます。お湯を入れてかき混ぜればいいだけなので簡単です。

DK_201809_03.jpg

スプーンやお皿のいらないパック入りの離乳食や、スムージー。ボロネーゼパスタや、野菜とクスクスなどがあります。オーガニック製品Økologiskを選べば添加物も入っていないので安心です。

紙オムツ

DK_201809_04.jpg

手持ちのオムツが少なくなってしまったら、、、。スーパーに直行!ドラッグストアには売っていないこともあるので要注意です。写真はデンマークで人気のあるLiberoの紙オムツ。新生児から30kgの子までサイズ対応しています。

洋服

DK_201809_05.jpg

アクシデント続きで洋服がなくなった!というときもスーパーがお役立ち。お店によっては、ベビー服はほぼオーガニックコットンしか置いていないという徹底ぶりなのに、お値段はファストファッションブランドと同じくらいです。

ケア用品

DK_201809_06.jpg

空気が乾燥しているデンマークは、保湿クリーム、オイルも種類がたくさんあります。国をあげて無香料、オーガニックの製品をすすめているので、肌の弱い赤ちゃんでも安心です。

食器・カトラリー

DK_201809_07.jpg

食事用のスタイ、ボール、ドリンクボトルなども。お土産にもよさそうです。多くのものが食洗機に対応しています。

おしゃぶり

DK_201809_08.jpg

おしゃぶり愛用の赤ちゃんが多いデンマーク。種類、デザインともにいろいろありますよ。

以上、Coop系列のKviclyというスーパーマーケットからでした。来てみてしまえば意外とどうにかなる海外旅行。ぜひデンマークを赤ちゃん連れでも楽しんでください♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
mig
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/09/24最終更新日:2018/09/24

Views:

デンマークのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.