たびこふれ

天気の良い夏のパリではセーヌ河クルーズが絶対にオススメ!

記事投稿日:2018/06/20最終更新日:2019/02/25

Views:

Bonjour!

初夏~夏にかけてのパリは比較的天気が良く、観光には最高の季節です。エッフェル塔からの眺望を楽しんだり公園でピクニックをしたり...屋外でのアクティビティがますます楽しいこの季節ですが、その中でも断然オススメなのがセーヌ河クルーズです!!

DSC_0812.JPG

目次

セーヌ河クルーズを行っている会社は多数!目的に合わせて選ぼう

一口にセーヌ河クルーズといっても水上バスのような手軽なものから、高級ホテル並みのおもてなしを受けられるものまで、様々な種類があります。

まず、最も気軽に乗れるのがバトビュス(Batobus)です。バトビュスは名前の通り水上バスのように利用できるクルーズ船。他社との最大の違いはセーヌ沿いに8つのステーションがあり、自由に乗り降りできる事。一日券を購入すれば好きな時に何度でも乗る事ができます。

次に、バトー・ムッシュ(Bateaux-mouches)、ヴデット・デュ・ポン・ヌフ(Vedettes du pont neuf)、バトー・パリジャン(Bateaux Parisiens)の3社です。こちらの3社は食事なしのクルーズと食事付きのコースを両方行っています。価格も各社さまざまですので、予算や目的に合わせて選ぶと良いでしょう。バトー・ムッシュは日本語で予約できるサイトもありますので便利ですね。

DSC_0789.JPG

最後に、特別な日に利用したい優雅なディナークルーズを提供しているのがヨット・ド・パリ(Yachts de Paris)です。高級ホテルのように豪華な船でランチやディナーを楽しむ事ができます。こちらの会社は食事なしのクルーズは行っておらず、食事つきのクルーズのみ。ゆったりとしたインテリアの船でM.O.F.(フランス国家最優秀職人章)であるギー・クレンザー氏監修のコースを堪能する事ができます。

今回乗ってみたのはバトー・ムッシュの食事なしクルーズ

今回は数あるクルーズ会社のなかでも老舗のバトー・ムッシュに乗ってみました。バトー・ムッシュの乗船口はメトロ9番線のアルマ・モルソー(Alma Malceau)駅近くにあります。メトロを降りてセーヌ河(エッフェル塔が見える方向です。)に向かって歩いて行くと大きな看板がでています。赤と白のロゴが目印です。

DSC_0786.JPG

バトームッシュの食事なしのクルーズは大人14€(税込)。ハイシーズン(4月〜9月)の間は10時から22時30分までの間、30分に1本運航しています。もし乗船時に行列ができていたとしてもご安心を。とても大きなクルーズ船ですので満席になることはほとんどありません。運航本数も多いので混雑する事なくゆったりと楽しむ事ができます。

DSC_0825.JPG

クルーズの所要時間は約1時間。青空の下、飲み物を飲みながらクルーズするのは最高の気分です!セーヌに架かる橋のデザインやパリの主な観光名所を水の上から眺める事ができます。バトームッシュのコースから見ることができるのはルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム寺院、エッフェル塔、自由の女神像等です。

DSC_0800.JPG

ダイナミックなクルーズの様子を見ることができる動画はこちら!!

個人的なオススメは手軽に乗れてしっかり観光名所を楽しめるクルーズ

パリのセーヌ河クルーズは世界中の観光客に人気のアクテビティです。各社が競って様々なクルーズを行っているため、利用する側は目的や予算に合わせて選べるのがいいところ。

個人的なオススメはバトー・ムッシュやバトー・パリジャンの食事なしの観光クルーズです。こちらのクルーズは一時間かけてしっかりとセーヌ河からのパリの観光名所を堪能する事ができます。また、席数の多い大きな船で行われ運航本数も多いため、チケットが売り切れたりヒステリックに混雑することがほとんどありません。乗船前の売店でビールやシャンパーニュを買う事もできますので、飲み物片手に楽しくクルーズを楽しむ事ができます。

DSC_0824.JPG

とはいえ、食事なしのクルーズは家族連れ観光客も多く庶民的な雰囲気がある為、ハネムーンなど特別な日にはランチやディナー付きのクルーズが良いでしょう。ヨット・ド・パリのクルーズなら思い出に残るディナーになる事まちがいなしです。ヨット・ド・パリの公式サイトは写真を眺めているだけでも素敵なので、ぜひ見てみてくださいね♪

バトビュス 公式サイト
http://www.batobus.com/
バトー・ムッシュ(日本語サイト)
http://bateaux-mouches-japon.com/
ヴデット・デュ・ポン・ヌフ 公式サイト
http://www.vedettesdupontneuf.com/
バトー・パリジャン 公式サイト

https://www.bateauxparisiens.com/
ヨット・ド・パリ 公式サイト
http://www.yachtsdeparis.fr/

プロフィール画像
この記事を書いた人
N.L.Paris
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/06/20最終更新日:2019/02/25

Views:

この記事に関連する記事

フランスのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.