冬の十勝の魅力と阪急フェスタ in十勝川『彩凛華』

北海道の十勝川で期間限定で開催される冬の祭典『彩凛華』に行ってきました!!今回は『彩凛華』のイベントと、同時に期間限定で行われている「阪急フェスタ」の模様を中心に十勝の魅力をお届けします。

1. 十勝川『彩凛華(さいりんか)』

image6.jpg

氷点下の大地に散りばめられたカラフルな三角錐輝き、十勝川温泉に毎年飛来する1000羽をこえる白鳥にちなんで開催される、冬の祭典『彩凛華』。年々来場者数も増えています。音と光を連動させ幻想的な空間を演出するファンタジックショーはとても綺麗で美しい光景が広がります。

image7.jpg

彩凛華
■会場:十勝が丘公園ハナック広場
■住所:〒080-0262北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目
■TEL:(音更町十勝川温泉観光協会)0155-32-6633
■開催日:2018年1月27日~2月25日
■点灯時間:19~21時
■駐車場:あり、無料100台、無料
■ホームページ:http://www.tokachigawa.net/event/sairinka.html

2. 阪急フェスタ

十勝川『彩凛華』で期間限定開催の『阪急フェスタ』

image2.jpg

image5.jpg

ツアーご参加の方は温かい休憩ブースでスイーツが有名な十勝ならではの柳月スイートピアガーデンのおいしい「どら焼き」と寒い時期にぴったりのホットドリンク「モールショコラ」のプレゼントがありました。

image3.jpg

image4.jpg

3. 十勝の新たな観光素材「ジュエリーアイス」

また、十勝には素敵な観光地がたくさんあります。 その中でもここ最近、新たな観光素材として有名になっているのが、豊頃町の新絶景「ジュエリーアイス」。

image9.jpg

ここでしか見られないまるで宝石のような氷がごろごろ転がっています。 私が訪れた際は見頃の時期を過ぎていたので、氷は小さいものがほとんどでしたが、それでもキラキラ光るクリスタルのような氷も見つかりました。お気に入りの形の氷を見つけて写真を撮るのもいいですね!!今流行りの「インスタ映え」です!!

image10.jpg

■ホームページ:http://www.toyokoro.jp/jewelryice/

4. 十勝の景色

十勝では都会では出来ないような体験や素晴らしい景色がたくさんあります。
その一部をご紹介!!

●十勝牧場

TVドラマでも使用された美しく立ち並ぶ白樺並木が綺麗です。冬の白樺並木も幻想的でした。

image1.jpg

十勝牧場
■住所:〒080-0572 北海道河東郡音更町駒場並木8番地1
■TEL:0155-44-2131
■公式サイト:http://www.nlbc.go.jp/tokachi/index.html

●ホテル大平原で体験できる「気球」

ホテル大平原に宿泊すると別途料金にはなりますが、早朝に気球に乗ることが出来ます。

十勝ならではの大自然の景色を上空からお楽しみ頂けます♪image8.jpg

ホテル大平原
■住所:〒080-0263北海道河東郡音更町十勝川温泉南15丁目1番地
■公式サイト:http://www.daiheigen.com/

今回は十勝のイベントや観光地を中心にご紹介しましたが、十勝はモール温泉や食事&スイーツなど魅力あふれる場所なので、是非一度訪れてみてください。また、季節によって色んな風景が楽しめるので、既に行ったことのある方も時期を変えていってみるのもオススメです。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!