明洞大聖堂の地下モール『1898広場』は見どころたくさん♪見逃せない!

「明洞聖堂」と言えば、明洞の中心地にドーンと構えている荘厳な教会で、明洞に来た方は遠目にでも見かけた方は多いはず!

KOR_20180401_01.jpg

韓国最古のカトリック教会で、韓国初のゴシック様式の煉瓦建造物が「史跡258号」に指定されています。仏教圏の日本人には、ちょっと縁遠い場所かもしれませんが、パワースポットとしても有名なので是非一度覗いてほしいスポットです。

さて、その地下にできたショッピング&グルメモール『1898広場』は一見の価値あり!なので、ご紹介していきましょう~。

KOR_20180401_02.jpg

明洞中央側の入口を入ってすぐにブックストア&文具・ファンシーショップがあります。

KOR_20180401_03.jpg

教会らしく、十字架グッズが揃ってます。そして、なぜか日本の雑誌もありました。KOR_20180401_04.jpg

中央のスペースは、もったいないほど広々としていて天井が高く、ゆったりとした雰囲気で、三角モザイクの天井がモダンなイメージを演出しています。

KOR_20180401_05.jpg

この場所で、観光の合間にホッと一息するのもオススメです。

ブックストアから進んで右奥には、やはり教会らしくキリスト画などのギャラリーがあります。

KOR_20180401_06.jpg

絵画に興味のある方は、ぜひ肉眼でご覧ください。

その他、ファッション、雑貨店や花屋、レストラン、カトリック情報センター、キリスト教切手博物館、明洞聖堂公式グッズ店など色々ありますが、その中でも、ぜひともオススメしたいお店が4つあります!こちら↓↓↓

1.『ESSERE(エッセレ)』

B1Fにあるジェラードとヨーグルト、クレープのお店。

KOR_20180401_07.jpg

「世界に一つしかないオーガニックの手作りジェラード」が謳い文句で、クレープの生地もヨーグルトも天然素材を使用しているそうです。クレープはお食事系もあります。

2.『Le Pain(ルパン)』

こちらもB1F。天然酵母で作ったオーガニックベーカリーで、時間別に焼き上げるため、常に焼きたてのパンに出会える人気のお店。

KOR_20180401_08.jpg

一番人気のベリーナッツは、ナッツやドライフルーツでぎっしりの絶品。
その他、天然発酵種バケット、リンゴ酵母カンパーニュ、クランベリーブレッド、ポテトパン、ケーキやマカロンなど、どれも美味しそう~!

3.『チョン・グァンス Coffee house』

こちらもB1Fにあります。ソウルで本格コーヒーショップを始めたパイオニア。

KOR_20180401_09.jpg

知る人ぞ知る老舗中の老舗です。

私が韓国に来た当初はスタバもなく、喫茶店でコーヒーと言えばインスタントコーヒーが出て来るような時代でしたが、その当時に(原豆の)ブレンドコーヒーを出している感動的なお店でした。
当時はバリスタなんて単語も聞かなかった気がしますが、教育も手がけていたお店です。

4.『Coffee Libre(リブレ)』

KOR_20180401_10.jpg

こちらは2階入り口のすぐ近くにあります。南米の覆面レスラー「ルチャリブレ」が店名の由来で、ロゴマークも覆面の絵というユニークなお店。最近の本格コーヒーブームを牽引するお店の一つです。エアロプレスという空気圧で入れるコーヒーが珍しいことで有名になりました。また、ソウルで一番美味しいと噂されている「Fritz Coffee」の立役者でもあります。

『1898広場』は、入口が3箇所あるので、どこから入っても大丈夫!

↓↓↓こちらは明洞中央側の入口。入ってすぐにブックストア。

KOR_20180401_11.jpg

↓↓↓忠武路側入口。

KOR_20180401_12.jpg

↓↓↓2階入口。『Coffee Libre(リブレ)』はここからすぐ。

KOR_20180401_13.jpg

小じんまりとしたモールに、粒ぞろいの有名オススメ店がこんなに集約してるのは、あちこち行く手間が省けてありがたい限りです。パワースポットでもある明洞大聖堂、くまなく楽しんで下さい♪

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!