バリ島旅行最後のシメはやっぱりスパでしょ!

スラマッシアーン 雨季も終わりに近づき毎日暑い日が続いてるバリ島です。

今日はバリ島に来たら絶対行くでしょ~ と言うスパについてです。

目次

そもそもスパって何?

実は誰にも聞けなかったスパって何?というそこの貴方の為に説明しましょう。

スパ=マッサージと思っていただければいいと思います。またスパはマッサージの種類がたくさんあったり、パッケージになってるものもあります。バリ島には数えきれないほどのスパがあります。何処のスパにしようか口コミを読んだり、スパランキングを見たりして自分にあったスパを見つけましょう。

P1020155.JPG

いよいよスパに入店

スパに予約を入れると大抵ホテル⇔スパまでの往復送迎が付いています。賢いやり方は最終日にホテルをチェックアウトしてスパに迎えに来てもらい、帰りは空港に送ってもらう。そうすれば時間も無駄なく使えるし、最後にスパで癒されるなんて最高じゃないですか?

スパに入店するとまず問診票に記入します。アレルギーがないかどうか?マッサージの強さなどです。

そしてマッサージに使用するオイルやスクラブをここで選びます。

もうこの時点で癒されます!

IMG_1305.JPG

そして部屋に案内されます。店によって違いもありますがロッカーに着替え、貴重品をしまう所もあります。

着替えは紙パンツを渡されるので履き替え、用意されたサロンやガウンなどに着替えて待ちます。

まずはフットマッサージ。足を洗うだけなのにお花がいっぱいで既にお姫様気分になれますよ!

suma-spa-foot-ritaul-1667-x2500.jpg

そしていよいよマッサージ!

マッサージの種類

マッサージの種類ですが大抵の店ではバリニーズマッサージ、アロマテラピーマッサージ、タイマッサージ、指圧などが選べます。

バリニーズマッサージはオイルを使った強めのマッサージ。アロマテラピーマッサージはリラックスを目的とした弱めのマッサージ。タイマッサージはストレッチを交えたマッサージ、指圧はほぐしを主としたマッサージと言ったところです。

オススメはやはりバリニーズマッサージですね!強さなどは遠慮なくスタッフに伝えて思いっきり癒されましょう。

spa_menu02.jpg

パッケージになっているものはスクラブや、シロダーラなども順番に行われます。

spa_menu062.jpg

シロダーラはこめかみに温かいオイルを垂らします。最初くすぐったかったのですが、気が付いたら寝ていました。

寝てしまうと勿体ない気もしますが、最高に癒された証拠ですよね。

スクラブは韓国でいうあかすりのような感覚です。あかすり程ゴシゴシと激しくはありませんが一皮剥けてツルツルになりますよ。

日焼け直後は痛いので気を付けてくださいね。

スパの醍醐味と言えばこれ!

最後はシャワーを浴びてオイルを落としフラワーバス!スパと言えばこれですよね~

店によって花びらの数が少なくてがっかりなんて事もあるかもしれませんが、これはなかなか出来ない体験です。

これぞ姫気分!!

着替え終わったらジンジャーティーなどのドリンクが提供されます。しばし余韻に浸りながらゆっくりしましょう。

P1020160.JPG

最後に

バリニーズマッサージのみですと60分で30$~ 決して安くはありませんがそれ以上に心も体も満たされるのがスパです。

中には5時間や、6時間のパッケージなんかもあります。途中食事が付いているものもあり、ホテルをチェックアウトしてフライトの時間までをのんびりとスパで過ごすのがおすすめです。

バリ島に来たら是非スパにも行ってみてくださいね!

それではまたお会いしましょうサンパイジュンパー

>>>【タビナカ】送迎付きでお手頃なスパを楽しめるツアーもあります。言語の心配もいらないので楽チンです♪

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mangga

2011年に初めて訪れたバリ島が忘れられず翌年は単身で長期滞在に挑戦! ますますバリ島に魅せられその半年後には移住! 行動力と直感だけで生きているアラフォー女子。 バリ島のオススメスポット、ガイドブックには載ってない穴場スポットなどをお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!