楽園タヒチを愛したポール・ゴーギャン。生誕170周年記念映画が2018年1月27日に公開!

タヒチをこよなく愛したゴーギャンの生誕170周年を記念し制作された映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』が2018年1月27日より公開されます。19世紀を代表する画家ゴーギャンが愛した楽園タヒチと黒髪の女たちをテーマに、彼の知られざる創作の秘密と愛の悲劇が描かれています。

00506_18 0102_01.JPG
<快楽の家を再現>

ボール・ゴーギャンは、19世紀のフランスでゴッホやセザンヌといった著名な画家たちと同時期を過ごした有名な画家です。数々の名作を遺しましたが、生前はなかなか才能を認められず、不遇の人生だったといわれています。

映画では、そのゴーギャンの才能を開花させたタヒチでの滞在記を余すことなく再現しています。また、タヒチで出会いゴーギャンの絵のモデルとなったテフラとの愛情あふれる生活なども紹介します。南国タヒチの自然美とともに映し出される二人の生活はまさに楽園の言葉に負けるとも劣らない光景です。

ポール・ゴーギャンを演じるのは、フランスの名優ヴァンサン・カッセル。日本では1997年に公開された「ドーベルマン」で広く知られ、その後は車のコマーシャルにも出演しています。ほかにも「ジェイソン・ボーン」「美女と野獣」「クリムゾン・リバー」などハリウッド映画に多数出演しています。

また注目すべきは、テフラ役のツイー・アダムス。今回の作品のためオーディションで選ばれた新人女優です。大きな黒い瞳と黒髪、、、きっと見る人を魅了することでしょう。

さらにさらに、タヒチ行きの航空券が当たるキャンペーンも同時開催!『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』公開記念として、全国21の書店にて映画ゴーギャンの応援コーナーを展開。

コーナーには映画のチラシが設置、ちらし裏が応募券となっており、そこから応募(QRコードから)するとタヒチ行きの航空券が当たるという豪華プレゼントを実施中。ほかにも映画鑑賞券が当たるビッグキャンペーンです。対象店舗などの詳細は下記を参照ください。

映画「ゴーギャン タヒチ、楽園への旅」公式サイト
http://gauguin-film.com/campaign/oubo.php

次回は、ゴーギャンが過ごしたビバオア島をはじめ、マルケサス諸島についてご紹介します。

00506_18 0102_02.JPG

00506_18 0102_03.JPG
<ゴーギャンのお墓や博物館>

映画を鑑賞しゴーギャンを身近に感じたら、マルケサス諸島への魅力が増すこと間違いナシです!

タヒチ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タヒチ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタヒチ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

モアナ

世界中から究極のバカンスを求めてやってくる南太平洋の楽園タヒチに関わる仕事を始めてはや5年。日本とタヒチを行ったり来たりしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!