【北海道】 人気の街「函館」のおすすめ観光スポット!

★はじめに

北海道の函館に行ってきました!

函館市は北海道では札幌市、旭川市に次いで第三の人口を持つ都市で、古くから港町として開かれたこの地には、特有の魅力がたくさん詰まっています!
今回はその中でも特におすすめしたい観光スポットを紹介していきます♪

★おすすめポイント【1】 函館山からの夜景

まずは何といっても「函館夜景」ですね!これを見ずには帰れないといっても良いほどに定番の観光スポットです。
世界三大夜景にも選ばれた函館の夜景は、両側を海に挟まれた港町の立地、オレンジ色の明かりが灯る街並みが印象的な風景を作り出しています。
まるで宝石箱をひっくり返したような輝きに、きっと目を奪われることでしょう。
市内中心部からほど近い山麓駅からロープウェイに乗って約3分と、手軽に行けることもポイントです。

171024_ookawa_IMG_7402.jpg

★おすすめポイント【2】 香雪園(見晴公園)

続いては市民の憩いの場としても知られる「見晴公園・香雪園(こうせつえん)」をご紹介します。
見晴公園内にあり、明治中期に造られた本格的な日本式庭園である香雪園は、秋になると紅葉の名勝地として多くの人が訪れます。今回私が行った際にはちょうど紅葉も見頃となっていて、本州より少し早い秋の訪れを感じることが出来ました。
春には桜の花見も楽しめるので、時季を合わせてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

171024_ookawa_IMG_7447.jpg

★おすすめポイント【3】 函館元町・八幡坂

もうひとつ有名な風景として「八幡坂(はちまんざか)」がありますね。函館山から続く石畳の坂道は、これまでも数多くの映画やテレビドラマに登場しています。
この元町地区には「ハリストス正教会」「旧函館区公会堂」など文明開化の時代を思わせる建物が点在し、歴史ロマンを訪ねて散策を楽しむ観光客で賑わっています。
エキゾチックな港町を象徴するエリアとなっているので、函館に来た時は必見です!

171024_ookawa_IMG_7467.jpg

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。
今回紹介した以外にも、レトロな倉庫街の雰囲気が楽しめる「金森赤レンガ倉庫」や、新鮮な海産物が所狭しと並ぶ「函館朝市」、北海道でも指折りの名湯「湯の川温泉」と、魅力をあげ始めるときりがありません!
ロマンチックな街並みや風景の数々が訪れる人を魅了してやまない函館へ、あなたもぜひ訪れてみてください。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!