【CMで話題】 「布忍(ぬのせ)神社」のズバっという『恋みくじ』

はじめに

今、テレビCMで話題の【布忍(ぬのせ)神社】をご存知ですか?(CMは関西だけなのかな?)

なぜ話題なのか・・・それは「恋みくじ」が面白すぎるから!!

普通のおみくじと違って、ものすごいインパクトのあるお言葉がいただけます!

私が引いたのはコレ!笑

恋みくじ

神社のおみくじがコレって凄いですよね!

そして、難しいことを書いたものより心に響きます☆

(なんか自信つきました!!)

布忍神社のご紹介!

布忍神社は、大阪府松原市に鎮座しています。

西除川に架かる宮橋を渡った所にあります。

布忍神社
<近くにパーキングあります>

古来より布にまつわる言い伝えがあり病気平癒・毒虫の退治の神と称えられ、近世では病気平癒と共に厄除け・交通安全・商売繁盛の神と崇められ、常に諸願成就すると近隣の人々から崇敬されているそうです!(布忍神社HPより)

布忍神社

そんな由緒正しい神社の恋みくじが・・・!

イチハラヒロコ恋みくじ

現在の恋みくじは、現代美術作家のイチハラヒロコさんとのコラボレーションだそうで、1999年よりこのスタイルになったのだとか。
 
言葉の表面的な面白さだけでなく、その奥にある本当の意味を理解することが大切ですよね。

神社の方も「意味が分からなければ聞いてくださいねー」とおっしゃってくださいます。

友人が引いたのはコレ!

恋みくじ

意味深! 友人には本当の意味が刺さったのかな。。。笑

さいごに

布忍神社、いかがだったでしょうか?

他にも有難い言葉や大爆笑の言葉がたくさんあるようなので、恋で悩んでいる方や元気が欲しい方は是非とも行ってみてください!

(あー、コトバアートカレンダー買って帰ればよかったー!! またいこ♪)

布忍(ぬのせ)神社

  • 所在地:大阪府松原市北新町2-4-11
  • 公式HP:布忍神社

関連記事

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ざぴお

旅行・カフェ・雑貨・お笑い好きな関西人。旅行先でカフェへ行くのが至福のひととき。暇があれば笑いとカフェを求め街を歩く。最近カメラを購入したので上達すべく勉強中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!