一度は泊まってみたい!ルーマニアの「アイスホテル」

日本も、もうすっかり冬ですが、東欧ルーマニアの冬の厳しさは日本の比ではありません。そんなルーマニアのブレア湖のそばにある、アイスホテルをご紹介。

_171202_01.jpg

©hotelofice.com

そのルーマニアの首都ブカレストから北西へ100kmほどいったところにあるファガラシュ山脈の中にあります。日本の「かまくら」といった趣かと思いきや結構ちゃんとしたホテル。氷のレンガで作るそうです。

_171202_02.jpg

©hotelofice.com

そして氷の彫刻もこのホテルの人気のアトラクションで、今年のテーマは音楽スター。(テーマは毎年変わるそうです)そのテーマに沿った装飾も施されるのです。

クィーン、エルビス・プレスリー、マイケル・ジャクソンなどのそうそうたるスターが氷のオブジェでお出迎えしてくれます。さらにこれまで数多くの本物セレブもこのホテルを訪れたとか。実は知られざるルーマニアの冬の名物なのです。

今年のオープンは12月23日ですが、建設が始まると同時に半分以上の予約が埋まってしまったそうです。

興味ある方は下記から

<アイスホテル公式サイト>

http://www.hotelofice.com/gallery.html

部屋数:14部屋

料金:ダブルルームで100ユーロから

ルーマニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ルーマニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingルーマニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ロレーナ

ルーマニアの映画にぞっこんハマってます。
なかでもカンヌ映画祭監督賞受賞のクリスティアン・ムンジウ監督の造る映像の世界は秀逸です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!