ルーマニアでお土産に迷ったら、手作りで温もりのあるクラフトを

ルーマニアのお土産といえば、、、何を思い浮かべるでしょう?想像通り?かもしれませんが、素朴で温かみのあるハンドメイドものが多いのです。

_171201_01.jpg

一つひとつハンドペイントしたきれいな壺。ルーマニアの一般家庭ではお菓子などの食べ物の保存用に使います。リビングやダイニングに置いておくと、ちょっとしたインテリアにもなります。

_171201_02.jpg

こちらは、麻縄で編んだ壁飾り。

_171201_03.jpg

本物の毛皮を使用したこのようなこのお面も意外にも好評です。

_171201_04.jpg

これは木製のイースターエッグ、ビーズ飾りつき。祭の時期だけでなく年間を通して売られているので、お土産としていつでも購入できます。

_171201_05.jpg

ルーマニアといえばドラキュラ。そのモデルとなった人物「ヴラッド・ツェペシュ」は実はルーマニアの歴史上の英雄なんです。こんなふうに、いろんなアイテムに描かれています。

決して華美なものではないけれど、素朴で思わず手に取ってしまうようなお土産もの。旅の記念にひとつ購入してみては。

ルーマニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ルーマニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingルーマニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

マドモワゼル・ヒロコ

マラソン大会で出会ったパートナーはルーマニア人、2006年に嫁いだ先は東欧の国。ラテン民族の陽気さと大らかさにすっかり魅了され、首都ブカレストでの日々をご紹介。ヨーロッパ・マラソン遠征にも出かけます♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!