釜山一のリゾートホテル?!『ヒルトン釜山』滞在記

2017年7月OPEN!ヒルトン釜山

釜山の海雲台から東へ約10km。カニ市場などで有名な機張(キジャン)というエリアに釜山初!待望のヒルトンホテルが今年7月OPENしました。この機張というエリアは、近年おしゃれなカフェやレストランが増え、またアウトレットなどもあり、韓国国内の観光客や地元釜山の人たちの間ではとっても注目されているエリアです。今日はそんな機張にOPENした『ヒルトン釜山』の館内や客室の様子をみなさんにお見せしたいと思います。

★高級感あふれるロビー

ロビーへ一歩足を踏み入れると、ブラウン基調の高級感ある空間が広がっています。さすがは高級ホテルといった落ち着いた印象。

ロビー1.jpg

またロビーの休憩スペースからはこの景色!リゾート感たっぷりです。

ロビー2.jpg

★眺めが最高!自慢のプール

海岸沿いに面したヒルトン釜山の見どころのひとつがこのプール。地下2階の宿泊客無料のプール、10階の有料プール、どちらも素敵な釜山を眺められるインフィニティプールとなっています。10階の有料プールは、サウナ利用料も込みで35,000ウォン(約3,500円)となっています。

10階からの眺め。下に見えるのがメインプール <運営期間:4月15日~9月30日>

屋外プール.jpg

10階の有料プール <運営期間:年中無休>

有料プール.jpg

★いよいよ客室へ!!

ヒルトン釜山の客室は2~9階で、全室バルコニー付き。山側または海側が見渡せるようになっています。

今回宿泊したのは一番スタンダードなお部屋タイプのデラックスルームの海側。広さは約60㎡です。

客室.jpg

ベッドルームと洗面所、シャワー、浴室が分かれており、洗面所スペースはとても広々としています。

洗面所.jpg

そしてなんといっても素晴らしいのがこの海を見渡せる浴室!!とっても贅沢ですよね。

浴室.jpg

バルコニーからの眺めも最高でした!せっかくの海外旅行はホテルでのんびりするよりも観光を楽しみたい派の私ですが、今回はお部屋から出るのがもったいないぐらい、お部屋での時間を満喫してしまいました。

バルコニー.jpg

エレベーターへ向かう途中にこんなオシャレな廊下を発見!SNSでもよくUPされているヒルトン釜山のフォトスポットのひとつです。

廊下.jpg

★まだまだあります!カフェへショッピングも充実♪

ヒルトン釜山の見どころはこれだけではありません。カフェやバー、ショッピングなど付帯施設も充実しています。

1階野外エリアにはショップやレストラン、コンビニなどがあり小さなショッピングモールのようになっています。

野外.jpg

こちらは本を読みながら休憩できるオシャレなブックカフェ。ブックカフェのあるホテルはこのヒルトン釜山が韓国で初めてだそうですよ。のんびりとした時間を過ごすのには良い空間です。

ブックカフェ.jpg

屋上には海が一望できるルーフトップバーもありました。青空と海を一度に楽しめるので、天気の良い日は最高ですね♪

ルーフトップ.jpg

いかがでしたか?これまでの釜山旅行のイメージとは少し違った、贅沢なホテルライフが楽しめる『ヒルトン釜山』。ホテル周辺の開発もどんどん進み、これからますます注目されること間違いなしのいちおしホテルです!次のお休みは、1泊から楽しめる海外韓国・釜山で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

>>>ヒルトンプサンの情報を【Agoda】で詳しく見てみる
>>>ヒルトンプサンの情報を【Hotels.com】で詳しく見てみる

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

MIMIMI★

韓国のおしゃれカフェめぐりが好きです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!