ロンドンと言えばなんと言っても真っ赤な二階建てバス!!

01.jpg

今回私ははじめてのイギリスへ行って来ました!ロンドンではなんと!あの憧れの二階建てバスに乗ることが出来たので、その感想と魅力をお伝えしたいと思います♪

ロンドンバスは旧型がおススメ!

ロンドンを走る赤バスは主に3つに分けられます。一階建ての普通のバスと、そして二階建てバスは新型と旧型にそれぞれ属します。旧式は別名「ルート・マスター(RM)」と呼ばれ、後ろが開いているのが特徴。ドアのある新型に比べ、旧型はドアのない最後部から乗り降りをします。

走行中や冬場ももちろん開きっ放しで、その代わり安全を守るためドライバーとは別に車掌が乗車しているのも特徴です。車掌は出入り口部分に立ち、制服を身にまとっているためとても絵になります。

出会えたら是非一緒に写真を撮ってもらってはいかがでしょうか!

02.jpg

車内もレトロでかわいい!

バスの一階は約30人、二階は約40人座ることができます。二階からの眺めはまた一味違い、ロンドンの新たな一面を楽しむことができます。少し高い目線になるので、バスからビッグ・ベンやウエストミンスター寺院など高い建物を眺めるのもいいですね。

またロンドンバスに乗ってタワーブリッジを渡ってみるのもいいでしょう。屋根もあるので、雨の多いロンドンでも全く問題ありません。まれに道行く観光客がカメラを向けてくることもありますが、そんな時は笑顔でにっこり決めちゃいましょう!

03.jpg

ロンドンバスのグッズもたくさん!

04.jpg

お土産としてロンドンバスのグッズも大人気です。缶に入ったお菓子から、マグカップ、タオル、バッジ、パスケースまで。見た目も可愛く、ざ、ロンドン!といった感じです。

街中のいろいろなお店で買うことができるので、見比べてみるのも楽しいかも知れません。ちなみに今回私は自分用にマグカップを買いました(笑)。

是非皆さんも、自分好みのロンドンバスグッズを見付けてみて下さいね!

イギリス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イギリス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイギリス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

tomo

毎日引きこもりを送っています。寝ることと食べることが大好き。まれに気まぐれで旅に出ます。口ぐせは「やっぱり家が一番」。旅は疲れるが新しい発見があるから楽しいですね。疲れない身体作りに奮闘中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!