快適な乗り捨て自転車シェアサービスでロサンゼルスを満喫

日本でもちょこちょこ地域によってある「乗り捨て自転車シェアサービス」。ロサンゼルスは車社会だということもあるのか、ビーチ沿いやその近くの自転車屋さんでは自転車をレンタルすることができますが、このようなシェアライドはありそうで実は今までなかったサービスです。

そんなサービスが一部の地域で始まったというニュースを見てから少し時は経ってはいたのですが、自分の住む地域ではなかったこともあり、目にすることも、利用するチャンスもまだありませんでした。

自転車シェアサービス

そんななか、ふらっと遊びに行ったロングビーチという街で、発見しました!バス停のようなところに、鍵で繋がれたブルーの自転車が何台も。スマホのアプリで登録すると、この自転車を借りることができ、違う場所の同じようなバス停のところに乗り捨てることができるのです。

自転車シェアサービスの看板

意外にも自転車がピカピカで清潔、しかも鮮やかなスカイブルーでとっても可愛いですね。お天気のいい日は、車を止めてこんなサービスを利用して移動するのも、楽しいかもしれません。

自転車シェアサービスの看板

値段は30分$3.50、4時間なら$21。1ヶ月契約で1日60分までのライドなら、なんと$15とのこと。ロングビーチ内に停留所は60カ所あり、400台の自転車が用意されているのだそう。停留所が上手いことあるなら、通勤や通学に利用するのも便利(しかも、追加料金を払えば、停留所じゃないところで乗り捨ても可なのだとか)。一年を通して基本的にお天気の良いロサンゼルスですから、こういうサービスにはぴったりだなと思いました。

自転車シェアサービス

これをきっかけに調べてみたところ、ロサンゼルスの中心街からベニスビーチやサンタモニカビーチ、またパサデナ方面にもこのようなサービスが行われているとのこと。観光で来た際にも、上手に利用すると行動エリアが広がりそうですね。

自転車シェアサービス

※この記事は2017年11月に公開したものです。最新の料金については、ホームページでご確認ください。

関連記事

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!