九十九島パールシーリゾートへ行ってきました!

海賊船

目次

九十九島をご存知ですか?

九十九島は、長崎県の佐世保市から平戸市にかけて浮かぶ小さな島々の総称です!その数なんと208!青い海と緑豊かな島々のコントラストはまさに絶景です。

ちなみに九十九島と書いて「くじゅうくしま」と読みます。(「つくもしま」ではありません♪)

いざ、九十九島パールシーリゾートへ!

九十九島パールシーリゾートは綺麗な海を存分に体験できる施設です。水族館、遊覧船乗船、シーカヤック体験などのエコツアーが楽しめ、子供も大人も1日満喫できます!

パールシーリゾート

少し歩くと海が見えてきました!

海賊船に乗ってみました!

九十九島に来たのだからやっぱりコレ!ということで、九十九島遊覧船「海賊遊覧船みらい」に乗船しました!かっこいい!

海賊船

乗組員さんも船内放送も全部海賊風!子供向けにはクロスワードパズルなども用意されていて、小さい子たちも大喜びでした。▽乗船すると早速海賊さんが出迎えてくれます。

海賊

いざ出航!小さな島が次々に現れ、私たちを楽しませてくれます。

船からの眺め

真夏の日差しがじりじりと暑いですが、甲板に出ると海風が吹いていてとても気持ちがいいです。

船からの眺め

そして、何と言っても水の透明度が抜群です!

>>九十九島遊覧船HPはこちら

噂の佐世保バーガーに挑戦!

佐世保と言えば、佐世保バーガー!

佐世保バーガーとは、長崎佐世保のご当地グルメで、一軒一軒のお店がこだわりを持って手作りしているハンバーガーのことです。

今日は、海賊船で食べることにしました!景色を見ながらのバーガー、最高です。

今回食べたのはベルビーチというお店の佐世保バーガーです。ハンバーグに、目玉焼きに、ベーコンに・・・と、具沢山ですごく大きい!何とか1つ平らげました。

佐世保バーガー

>>佐世保バーガー「ベルビーチ」HPはこちら

九十九島パールシーリゾート、おすすめです!

今回は訪れませんでしたが、九十九島パールシーリゾートには、他にも水族館やシーカヤックなどを体験できる施設が盛りだくさん!

大人も子供も楽しめて、夏休みにお子様と思い出を作るにはもってこいだと感じました!ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

九十九島パールシーリゾート

  • 住所:長崎県佐世保市鹿子前町1008
  • 公式HP

※この記事の情報は公開当時(2017年9月)のものです。訪れる際には、最新情報をご確認ください。

関連記事

長崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

YM

旅行と歴史とおいしいものが大好きです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!