絶景に感動!ドロミテ最奥フネスの谷「サンタマッダレーナ村」

北イタリアが誇る美しい村「サンタマッダレーナ村」をご存じですか?

「サンタマッダレーナ村」とは、ドロミテ地方の奥地フネスの谷(ヴァル・ディ・フネス)に位置する小さな小さな村です。

日本では旅ツウな方以外、知らない方も多いかもしれません。

「ヨーロッパの美しい村30選」に選ばれた村

谷の合間のこの村には山道を越えていかなければたどり着かず、一番近くの大きな街、インスブルックからでも車で約2時間ほどかかります。

アクセスも決して良くないこの村が多くの人を惹きつけるのは、「ヨーロッパの美しい村30選」にも選ばれた、その村から見える絶景が見る人々の心をつかんで離さないからでしょう。

この度、サンタマッダレーナ村まで足を運び、実際にその絶景を見に行ってまいりました♪

心癒される村の風景!

村に着くと丘に家々が点々と広がっています。有名になりつつある今でも観光地化はされておらず、ゆったりとした雰囲気が村全体に流れています。

P1070171.JPG

家々はログハウスのようにかわいらしく、可憐さを競うように色とりどりの花々で飾られており、村を散策するだけで楽しい気分になってきます♪

P1070173.JPG

村には大きなお店やレストランはありません。アルペンスタイルのホテルは数件あり、ハイキングやスパなど休暇をゆったり楽しむ滞在方法がヨーロッパ人には人気のようです。

P1070175.JPG

村の中心地から小高い丘を小1時間かけて登っていくと、雄々しくそびえたつガイスラー山群とサンタマッダレーナ村の絵葉書のような景色を楽しむことができます。

あまりの美しさに、ベンチに座り何分か見とれてしまいました。

P1070194.JPG

村の中ではどこにいてもガイスラー山群を臨むことができ、その雄大さには圧倒されるばかりです。

村からガイスラー山群へハイキングに出かけることもできます♪

本格的なトレッキングコースではなく、ウォーキングのようなコースも多種用意されています。

日本では見られない絶景の見える村、今度はゆったり宿泊して堪能したいと思いました。

北イタリアにお出かけの際には、ぜひサンタマッダレーナ村に寄り道してみてはいかがでしょうか??

P1070206.JPG

以上、レポーターしたのも「村」と言う者でした!

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!