曇天続きでも元気いっぱい!富山のひまわり畑といえばここ!

00400_170901_01.jpg

夏の花を代表するひまわり。ですが、今年の夏は何処へ・・という気候が続きヒマワリもビックリ!そんな夏の曇天続きでもヒマワリが元気に咲き揃いました。

南砺市ひまわりフェスティバル

00400_170901_02-thumb-600x800-19246.jpg

夏の花ヒマワリはこの気象に負けないで各地で開花し、子供たちなど元気をもらっています。久しぶりの晴れ間に、ここ、富山県南砺市にあるヒマワリ畑を見に行ってきました。

毎年、南砺市ひまわりフェスティバル」が行われ、ひまわりを観賞する人たちでおおいに賑わいます。約40aの畑に一斉に花をつけ、見事でした。背丈の高いヒマワリを鑑賞できるように、仮設の高台も設置された配慮が嬉しく思いながら、子供たちがこの迷路を楽しむ姿を眺めていました。ひまわりの迷路も特別に作られています。迷路の中に一歩足を踏み入れると、自分より背丈の高いひまわりに囲まれドキドキしてしまします。

被災地で育ったひまわりの種から開花!

こちらのひまわりは、東日本大震災で被災された福島県相馬市で育ったひまわりの種を植え、見事に花開いたひまわりです。

00400_170901_03.jpg

夏休み中は多くの鑑賞客が訪れますが午前中なら比較的人も少なめなので狙い目ですよ。

「南砺市ひまわりフェスティバル」

  • 期間:7月下旬~8月上旬
  • 開催場所:富山県南砺市立野原1508
  • アクセス:北陸道福光ICより車で約10分

富山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『富山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【秘境の温泉宿】サスペンスドラマで有名なロケ地、船でしか行けない「大牧温泉観光旅館」をご紹介!

Ranking富山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

となみ野の出会い

富山の季節の移り変わりや祭りなどのイベントを発信中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!